※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

上の子が幼稚園に行っている間、下の子は抱っこして寝かせているが、抱っこし続けることが難しい。どのように寝かせていますか?

上の子がいたりする方、下の子寝てくれますか?
上の子は春から幼稚園でまだ自宅にいて、
昼間は上の子お昼寝はしなくて、
下の子を抱っこすれば寝てくれますが、ずっと抱っこできないし、置くとすぐ起きてしまって💦
どのように寝かせてますか?

コメント

さおり

下の子がママさんの下のお子さんと同じ月齢の頃、上の子はまだ自宅保育でしたが、リビングのベビーベッドに寝かせて、セルフで寝てもらってました
その間、上の子には、ワークをやったり製作をしたりと、静かにできる遊びをさせていました🙆

れいぴょん

赤ちゃんを布団に寝かせたまま、クッションを使って哺乳瓶でミルクを飲ませて、寝落ちして貰ってました😂
自動授乳って検索するとコツが出てくるので良かったら見てみてください!上の子もまだ手がかかるので、ひとりでミルクを飲んでもらえると本当に助かりました(T ^ T)