※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこびす
子育て・グッズ

高熱の子供に解熱剤を使わず、自然治癒を選ぶ方いますか?服用を懸念して受診を迷っています。

子供が高熱で、それ以外の症状はほぼなく
病院にかからずに自然治癒を選択された方いますか?

ちなみに解熱剤は常備しています。

もしインフルエンザだとして、特効薬の服用を懸念してて…

服用しないのであれば、受診自体を控えておこうかなと…悩んでいます。

コメント

ままり

インフルの可能性が高いのですか?
高熱が出てもすぐ下がる、他に症状がないならいつも受診しないです!
高熱続くor周りでインフル出てて確実にインフルなら受診してますが💦

• ちょこびす

ちょこびす

今朝になってだいぶ解熱しまして、今37.2度です。解熱してからお腹がゆるいくらいで、他に症状もないので様子見で行こうと思っています🥺
    ありがとうございました✨

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

すみません、お子がインフル疑惑なんですが特効薬(タミフル?)の服用を懸念してる理由聞いてもいいですか🥲

• ちょこびす

ちょこびす

個人差はあると思うのですが、特効薬を服用すると副作用として嘔吐や下痢、幻覚症状が現れる人もいると聞いたことがあって💦お医者さんによっても特効薬の服用をあえて提案しないところもあるとか…なにが正解かわからないのですがね😵‍💫

• 1月14日