※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころすけ♥ิ
妊娠・出産

早産や体重軽でも支障なく、心室中隔欠損の状態も心配ないというが大丈夫でしょうか?

予定日より早く産まれたり、体重が軽いために保育器にしばらく入ってからの赤ちゃんでも支障なく、元気に大きくなってくれますか?

また、心室中隔欠損で1ミリあいているという状態、先生からは心配ないと言われているのですが、大丈夫なのでしょうか?

コメント

ぴょん

1ミリなんて大丈夫ですよー!私もっと開いてました!
1ミリだったら自然と閉じる子がほとんどらしいです♡もちろん開きっぱなしでも、何の問題もない場合が多いといってました。3歳くらいを目処に閉じるようなので、急を要することはないだろうし、ゆっくり見てあげてください〜♡

ゆーゆ

私自身、37wで生まれて、2200gしかなかったです。
もちろん保育器にはいりましたが、泣き声は一番うるさいし、母乳もよく飲むしとのことで、速攻で出されたそうです。
そして母と共に退院しました。
5歳離れた兄と同じ量食べてすくすく育ちました。

2歳で突然トイレですると宣言してオムツ卒業、おはしで食べると宣言しておはしデビュー、幼稚園ではかけっこも早かったですし、小学生前に字も読めました。
勉強についていけない、なんてこともなく、身長も幼稚園の時から高く、今では164cmです。

自分で言うのはあれですが、成長で遅れを感じたことはありません。
小さく生まれても元気に大きくなりましたよ\(ˆoˆ)/

うちの兄は早産で2000g切って保育器に約2ヶ月程入ってましたが、確か生後3ヶ月で追いついて、その後成長曲線をぶち抜いたそうです(笑)
ちなみに今では180cmです。

Ayumy

一番上の子が37週1日で2178gで産まれました!保育器には一ヶ月くらい入っていたかと思います!

しかも早生まれ(2/26)なので身長が伸びるか心配しましたが今(小3)ではクラスのちょうど真ん中です💕

成長で遅れを感じた事はありません✨

先生も心配ないとおっしゃっているようですし大丈夫だと思います💓元気な赤ちゃん産みましょうね💓

かおりす

うちの子も2キロしかなく保育器に入り、点滴治療で泣ける毎日でしたが、3日で保育器から出れましたし、母乳をよく飲めたのと私もよく出たことから通常プラス5日で退院出来ました。
今1歳7ヶ月で標準ど真ん中をひた走ってます。
毎日走り回りめちゃくちゃ喋るわんぱく坊主です♡
お医者さんに心配ないと言われたのであれば、無事に成長することを祈りお世話するのみです‼︎
子供の成長は凄いのできっと大丈夫ですよ^^

ひろこ◇

36w0dで生まれ、1831グラムでした。保育器は4日間で出て、普通の病室で私より3日延長してから退院しました。今1歳4ヶ月で、成長曲線の真ん中よりは少し下ですがめちゃくちゃ元気な女の子です(^ω^)

ぱーぷる

未熟児ちゃんのママしてます(^^)
5月20日に38w5dで出産し、1692gでした。
ですが酸素もつけることなく、点滴も3日目で取れ、ミルクも普通サイズの赤ちゃんと同じ量をちゃんとお口から飲んでました。
私が母乳が出るようになってからもたくさん飲んでくれています。
保育器の中の湿度であせもができてしまったので通常は2000gで出れる所を、体調もずっと安定していることから1882gで出れました。
今は2100gあり、搾乳したおチチを毎日届け直接授乳の練習をしています。(まだ2日目ですが)

未熟児ちゃんで産まれてしまいましたが、助産師さん達に「週数は本当に大事だよ」と言われそれを実感しています(^^)
体重が軽くても正期産に入っていれば体の機能も出来てるし、哺乳力もあり、元気に大きくなってくれていますよ(^^)

ころすけ♥ิ

そうなんですか⁉😫
私、何もわからなくて、一ミリでも心配しちゃいました❗😰
ゆっくりと長い目で様子をみていきます~😊🎵
コメントありがとうございました🙇❤

ころすけ♥ิ

そうなんですね~😆❤
安心できることばかりで、ホッとしました😭❤
赤ちゃんが母乳をよく飲んでくれることを願って成長を待ちます❗😊🎶
コメントありがとうございました🙇❇

ころすけ♥ิ

じゃ、その頃は心配されたかもわからないですが、今やちゃんと大きくなられてるのですね~😆❤
安心しました❗😍
ありがとうございます❗😊
コメントありがとうございました🙇🎶

ころすけ♥ิ

まず、ママがよく母乳が出て、赤ちゃんもよく飲んでくれることが大事なんですね~😊🎶
それにしても点滴からの3日で保育器から出れるってすごいですね❗😍
信じて成長を待ちます❗😊
コメントありがとうございました🙇❇

ころすけ♥ิ

小さくお生まれになられても4日で出れたのですね😍🎵
元気が一番ですね❗😊
安心しました❗😍
コメントありがとうございました🙇🎶

ころすけ♥ิ

小さくてもちゃんとミルクを飲んでくれたら安心ですね❗😍
2,000グラムで出れるんですね❗😍❤
少しずつ体重の伸びも良くて良かったですね~😍❤🎵
授乳に毎日のお届け体力的にもたいへんだと思いますが、お身体大事になさってくださいね❗😍
コメントありがとうございました🙇