※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

単身赴任手当の相場や旦那さんの月の経費について教えてください。会社によって異なることは承知しています。

単身赴任手当、みなさんどれぐらいもらってますか?
また月に、どれぐらい旦那さんだけにお金かかりますか?
会社によって違うのは承知してます。参考程度に教えてください😂

コメント

ままりな

うちの旦那が実際に行っているわけではないのですが、単身赴任が多い会社なので周りの人の情報によると

・住宅は全額会社持ち(2Dk?までの範囲)

・帰省費用は月に一回までは交通費のみ支給。2回以降は実費。

・手当としては月10万と給与のペースアップあり。会社独自の扶養手当が一人当たり+2万になるので、子ども2人分で+4万なので。単純に14万はプラスになります。

住居費なども出るのと、戻ってきてからの昇給などもあるので、そこまでキツくはないらしいです💦

はじめてのママリ🔰

帰省費月2回飛行機往復分(なかったら、新幹線や特急電車など)、賃貸は85%会社負担で借り上げ社宅(配偶者も賃貸なら同じだけ会社負担あり)です。

交通費はケチって夜行バスや車(会社のものなので、高速以外は自己負担なし)で帰る人も多く、10〜15万位懐に入る人多いです。笑

初めてのママリ

我が家は少ない方だと思いますが、住宅は寮扱いで全額でます。単身赴任手当として往復の公共交通機関での計算で1回分、プラス2.5万で、4万しか我が家は入りません😭
旦那が月々生活で5万渡しているのでマイナスです!
その分小遣い減らしました!