※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

リッチェルのいきなりストローマグを使っていますが、お出かけ用はまだ持っていません。オススメのマグがあれば教えてください。夏に向けてステンレスの物も必要かなと思います。直飲みも気になりますが、いつ頃から切り替えたらいいでしょうか?ごめんなさい、質問が多くなりました。

リッチェルのいきなりストローマグを使っていますが、お出かけ用はまだ持っていません。
リッチェルのお出かけ用を購入しようか考えていますが、漏れるとの意見も聞きます。

オススメのマグがあったら教えてください。

また、夏に向けてステンレスの物も必要かなと思うのですが、どうでしょうか??

ストロータイプだけではなく、直飲みも気になるのですが、いつ頃から切り替えましたか?


質問がたくさんですみません💦
1つでもいいので教えて頂けたら嬉しいです。

コメント

iちゃん

テテオのマグはもれたことありません(^^)
おすすめですよー💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    漏れないのいいですね!
    テテオ調べてみます。
    ありがとうございます(^ ^)

    • 3月11日
しぃか@シンママ万歳

使ってます‼が、お勧めしません笑
なんかストローがふにゃふにゃですし、子供が振り回すと漏れます。
ピジョンのがいいです。
ステンレスはまだ未挑戦です。が、大人と共用のステンレス水筒からマグにうつすという手でいくつもりです。
直のみ実はまだできてません。
こぼされて服が濡れるので、温かくなってからにしようと割りきりました笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    使ってる方のご意見聞けて嬉しいです♪どうしても持ったら振り回しちゃいますよね💦
    ステンレスなくても、移し替えるっていう手もあるんですね!!!
    参考にさせて頂きます♡

    • 3月11日
もなひめ

テテオのストローマグはパッキンのところからは漏れないですが、ストローのところから良く漏れてました。

ステンレス製のストローマグは開けた時に勢い良く中身が飛び出してきました。

リッチェルのストローマグは今のところパッキンのところからは漏れず、ストローからの漏れが1番少ないです。

  • もなひめ

    もなひめ

    直飲みの前にコップ飲みが出来てないのでまだ直飲みタイプは使ってません。

    • 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    色々使用されてるんですね!
    それぞれの使用感教えて頂いてありがとうございます♪
    なかなかマグ選ぶのって難しいですね💦

    • 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    直飲みの前にコップ飲みなんですね!知りませんでした!!
    ありがとうございます(^ ^)

    • 3月11日
ちゃぼ

サーモスのストローマグは漏れないですし保冷もしっかりできますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    サーモス気になっていました!
    しっかり保冷出来るのは安心ですね。
    ありがとうございます(=´∇`=)

    • 3月11日
white-lilac

リッチェルのストローマグ使ってます(^-^)

漏れたことあります(^-^;
でもそれは、蓋の裏のパッキンとストローの付け根のゴムのところが重なっちゃってたからみたいで(うまく説明できなくてすみません💦)、重ならないように気を付けてからは漏れてません。

でも、友達がステンレスのはいいよと言っていて私も気になってます✨


あと、リッチェルのマグの直飲みタイプは、1歳前に試したら全然ダメで諦めてましたが、1歳2ヶ月のときに久しぶりに使ってみたら上手に飲めました。それからはストロー洗うのが面倒なので直飲みタイプの方がよく使います(^-^)
ただ、逆さまにしてこぼして遊ぶこともあるので、まだストロータイプと併用です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!漏れないようにするコツがあるんですね(^ ^)

    直飲みはその子に合った時期がありそうですね。その点、ストローと直飲みと両方使えるリッチェルのはいいかなと思ったりもします。直飲みは洗いやすいのもいいですね。

    • 3月11日
tyi

こんばんは☆
息子もサーモスのストローマグ使ってます!
漏れないし逆流しないし持ち運びにも便利なのでずっと使ってます!
直飲みはまだやってないです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます(^ ^)サーモスとっても使いやすそうでいいですね♪是非参考にさせて頂きます!!

    • 3月11日
mirena

サーモスのステンレスストローマグを使ってます(*^ω^*)
漏れた事は一度もないです。
ですが、ストローの途中が潰れたようになっている為、初めは吸いにくそうにしていましたが、最近は慣れたようです(*^^*)漏れないように、蓋を閉めた際に潰れる仕組みになっているので、どうする事もできない場所です(^_^;)
まだ使っていないのですが、自分で持って飲みたがるので、取っ手のついたタイプも購入しました(*^_^*)

リッチェルは可愛いデザインがたくさんあって欲しかったのですが、周囲の人が漏れて困ると話していたので諦めました(>_<)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    サーモスも慣れが必要なんですね。実際の使用感教えて頂いて嬉しいです♡

    リッチェルのデザイン可愛いですよね♪見た目と機能性と、両方完璧なマグがあったらいいですよね。

    • 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみにサーモスって、洗いやすさはどうですか?もしよかったら教えてください(●´ω`●)

    • 3月11日
  • mirena

    mirena

    サーモスはシンプルなデザインなので、可愛くないです(^_^;)しかも、種類も全然ないですし…

    私は哺乳瓶を洗うスポンジと、ピジョンのストローを洗うブラシを使っています。綺麗に洗えてますよ(*^_^*)あと、月1でステンレスボトル洗浄中という錠剤の洗剤で洗ってます。

    • 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ネットで見てみたんですが、確かにデザイン的な可愛さはないですね💦

    ストロー洗うブラシやステンレス専用の洗剤もあるんですね。
    参考になりました!ありがとうございます(^ ^)

    • 3月11日