※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

旦那が妊娠に無関心でイライラしています。二人目で旦那が無関心になるのは普通でしょうか?

現在、二人目妊娠中なのですが、旦那が妊娠に対して無関心でイライラします。
検診にいってきても、「どうだった?」とか聞いてこないし、エコー写真もチラッとみて終わり。
先日、初めて4Dエコーの動画を見せた時も、一瞬みて「へー動いてるねー」で終わり。
一人目は総合病院だったので、4Dもエコー動画もなく、普通のエコー写真だけでしたが、検診の度にエコー写真を見て喜んでいただけに、なんかショックです。。。
皆さんの旦那様もこんな感じですか?二人目になるとこんなにも無関心になるものでしょうか?

コメント

🫶🏻

1人目の時から見て喜んだりはしてくれなかったです🤣私から見て!って言う感じで自らは興味示さなかったですね😮‍💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!やっぱり男性は興味持ってくれないんですかね💦

• 1月13日
はじめてのママリ🔰

同じくです。。
悲しいですよね…
うちは二人目、三人目とも
無関心、むしろ妊婦だからってダラダラするなとか周りはやってるとか色々攻撃受けてます…

一人目を授かるのに時間がかかって待望だったからか一人目は胎動感じるようになれば常にお腹を触ったりしてたのに、今はそれすらないし、動いてる?とも聞いてきません…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊婦だからってダラダラするな?!なんでそんなことが言えるんですかね💦
    かわりに妊婦になってみろ!大変さを思い知れ!って思います💦

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに…ですよね、
    いま恥骨痛やばいのもあって
    スッと立ち上がれなくて😭
    二人目妊娠の時は匂いつわりとドロッとした見かけの食べ物を見るだけで気分悪くなってたので上の子の離乳食作れなくて…その時も、周りの人は皆んな作ってる、とか甘えや、とか言われたり…
    つわりって男には見えないし理解できないのわかるけど、お前の子供だろ!って…

• 1月14日
ママリ

ちょっとタイプ違うかもですがうちもです。
というか1人目のときから妊娠に対してそんなに...って感じでした😅
興味がないというより、うちの場合血とかそういう系のが苦手みたいでエコー写真ですら気持ち悪くて見れないみたいです💦
胎動も怖がってお腹も触ってこないです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!エコー写真については、たしかに苦手な人もいそうですね💦胎動が怖いっていうのはよくわかりませんが😅そういう旦那さんは出産の立ち会いも大変そうですね💦

• 1月13日
  • ママリ

ママリ

立ち会いとか絶対無理だと思います😂私自身が立ち会いしてほしくないタイプだったのと結局帝王切開で出産してるので立ち会いはしてませんが!
    手術の話一緒に横で聞いてて気分悪くなってフラフラになってたくらいなのでほんと何も頼りにならないです。笑

• 1月13日
ぽん

1人目の時も2人目の今回も、全く興味なしですよ😇
なので、健診の結果とか、聞かれない限り答えないようにしてます笑
エコー動画とかも、私のタブレットには保存してるけど、旦那には見せてません笑
動画の存在も教えてますが、見せてって言われませんし🤣
健診について行きたい、とかも言いませんし、付いてくる?とも聞きません笑(1人目の時も今回も)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそんな感じなんですかね、男の人って😥
    生まれてくるまでは我が子という実感がわかないんですかね💦
    私も、健診結果とか、聞かれないと言わないことにします!笑 動画ももう見せません!

• 1月13日
はじめてのママリ🔰

2人目以降、興味なしでした😂
きっと男ってそんなもんでしょうね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!やっぱり旦那さんはどこのご家庭もそんな感じなんですかね💦

• 1月13日