※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
住まい

マイホーム検討中です。不妊治療しながらとなるのでパートへ転職します…

マイホーム検討中です。不妊治療しながらとなるのでパートへ転職します。2人合わせて年収400万くらいに減ります。同じような方で建てられた方いますか?家自体は規格住宅ですが、リビング向かいがアパートの一階まどと重なります。ストレスもたまりやすく、今は治療と仕事に専念しようか、こどもができるまでに建てるか悩んでいます。ローンはギリギリ通るか通らないか申請中です。

コメント

あづ

夫380、私50くらいの時建てました🙋‍♀️
私は妊娠中で育休も取れなかったので、夫の単独ローンです😌

公務員なので10倍まで通りましたが、ローンが通るかは職種でも結構左右されるかなと思います😅
一般職だと8倍がマックスだと銀行の方に言われました。

正直今後値段が下がることはないので、後にすればするほど価格は上がると思います。
5年前に建てましたが、たった5年でも結構値段上がってます。
今社宅に住んでてかなり貯金出来てるとかなら待つのもありだと思いますが、そこそこ家賃払ってるなら先延ばしにするメリットもない気がします😅

• ハナ

ハナ

ありがとうございます😭遅くなりすみません💦凄く勉強になります🥺✨🌈やはりまつはよくないなと、、身の丈にあった物件で満足のいくおうちがたてられたら良いなと思います❤️

• 1月15日