※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫の暴力について。過去に大きな怪我は無かったものの、私へ対して2度暴…

夫の暴力について。

過去に大きな怪我は無かったものの、私へ対して2度暴力行為がありました。
離婚の話になり、もう2度とやらないという事を信じて離婚は無しになりました。

今回、子供へ頬を力強く叩く暴力行為がありました。
子供の頬は真っ赤っかでした。
扉を閉めた部屋の中で2人きりの中で子供は叩かれ、上の階にいた私にまで叩く音が聞こえたくらいの強さです。

暴力行為があった過去があり、今回子供へも影響が出てしまったのと、暴力行為は体の痛みだけでなく心への痛みの影響が大きいので絶対反対派なので、離婚を考えています。

皆さんなら1回だけなら話し合って許しますか?
それとも離婚へ向けて話し合いしますか?

コメント

ルーパンママ

頬が赤くなるほど叩くのは、もう虐待だと思います。
すでにママリさんへの暴力が二回、そして子供への暴力が一回。
仏の顔も三度まで…です。

即離婚ですね。私なら

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

虐待にあたりますよね…子供へは1回目でしたが、私へも含めるともう3回ですもんね…

• 1月13日

はじめてのママリさんへ前科がある上に、子供に手を出すなんてありえないです😭1回目からあり得ないです、わたしなら有無を言わさず離婚一択です…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1回目で離婚していたら今こんなに苦しい思いをしてなかったのかなと思ってしまいます😔

• 1月13日
はじめてのママリ🔰

今回3回目って事ですよね?
もう治らないと思うので即離婚について話しを進めます。
仮にお子さんが叩かれるほどのとんでもない悪い事をしたのだとしても、それほどの強さで叩くなんてあり得ないです。
子供に対してそれほどの暴力を振るわれたら、1回でも絶対に許しません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は2回、子供へ1回なので3回目です。
    きっかけは下の子を叩いてしまって、上の子が癇癪起こしていた状況です。上の子はまだ3歳ですし、とんでもなく悪いとまではいかない気がしてしまいます。

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悪いことして叩かれる事は時にはしょうがないと思っていますが、そんな強く叩くなんて異常ですよ。
    力任せに叩くのは、理由が何であれ虐待です。
    お子さんとても怖かったと思います。
    守ってあげて欲しいです。

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怖いですよねって他人事ではないですよ💦

• 1月13日
あいすくりーむ

下の子と同じ月齢です・・
少し叩くくらいなら理解できる派ですがそんな跡が残るくらいは・・・
話し合ったところで直らないと思います。
私なら離婚します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょっとコツンとかペチッとか、その程度なら大きな問題にはしないですが、頬が赤くなっていて、子供も痛いと叫んでいたので…

• 1月13日
やすばママ

絶対離婚します!!
過去にはじめてのママリさんに暴力してたのなら、
絶対今後子供にもするし、
もう既に子供に1度してしまってるので、もう限界と言って離婚ですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

過去のことがあるので、いつか子供へも暴力しそうだなとは思っていましたが、ついに出てしまい、今後も更に暴力出そうで怖いですよね。

• 1月13日
さんぽ

幼い子供をそんな力一杯叩ける時点でアウトですが、
今回子供に手を出してしまった事で明らかに落ち込んで、なんてことをしてしまったんだ…と憔悴し、今回のことで事の重大さに気づいたという感じなら更生の可能性ありかも??と一応離婚は様子見での話し合いをしてみます(それでも暴力を繰り返してしまう、エスカレートする可能性はあると思います)
そんな事はなく子供が悪いとかちょっとやり過ぎたかもと思ってるくらいの人ならほぼ確実にエスカレートするだろうなと思うので離婚に向けての話し合いをします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

部屋の中で叩いているのが聞こえてすぐに子供を引き離そうとしたら、扉を開けてもらえず、出てきたと思っても、きちんとした謝罪や反省はなく普通に過ごしてました。そこまで重大さに気付いている様子は見られなかったです。

• 1月13日
ぽん

許せません!即離婚です。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…今回はもう許すのは難しい問題だなと感じました。

• 1月13日
ぷ〜たん

子供に手出した時点で即離婚します。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。私への暴力も最低ですが、子供にってところが怖いですよね…

• 1月13日
ブルブル

叩いた原因が命に関わる事なら、100歩譲って許すかもですが。。

一時的な感情での叩いたなら、許せないですね😵

はじめてのママリ🔰

2階まで聞こえるぐらい力強く叩くとか育児じゃないうえに、扉開けて貰えないとか謝罪ないとか異常ですよ。
その時間子供からしたら恐怖だったと思いますよ。
お母さん、考えが麻痺しないでお子さん達と自分自身の命を守る為に離婚した方がいいと思います。
その一回の暴力で旦那さんは子供達に対してセーブすることしなくなると思います。
旦那さんは自分がスッキリするなら怒りに任せて子供に力強く暴力奮う…なかなか行動に移せないかもしれませんが行政や身内や友達、頼れるところは頼って下さい。
暴力奮う以外は優しいから許そうかなってなるかもしれませんが
優しい人は元々暴力、DVはしません。
私はもうすぐ3歳になる子供がいますが、同じことを主人にされたら速攻で家を出て病院で診断書貰って実家帰ります。時間掛かってでも離婚します。