※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
雑談・つぶやき

マンスリーレンタカーで通勤や送迎することになり、ナンバーが恥ずかしいか悩んでいます。友達に相談したら、近所での使用が恥ずかしいと言われました。通勤や田舎での使用は変?

事情があって、しばらくマンスリーレンタカーを
使用するんですが、わ、ナンバーって恥ずかしいものなんでしょうか…?😰

会社の通勤や保育園の送り迎えも3〜4ヶ月は
レンタカーになってしまうんですが…

友達に言ったら、レンタカーって
おでかけとかで遠出する時とかしか使った事ないわ、
わ、ナンバーで近所なんて恥ずかしくて
走れない〜と言われました…

田舎だし、通勤とかで使うの変なのかもですね…

コメント

ポコ田ペペ子

地域にもよるんですかね。
別に恥ずかしくないです😅
遠出するときに借りるのも普段乗るのもかわらないと思いますが😅
個人的には、むしろ普段乗りなら事情ありなのかな、遠出ならマイカーは小さいのかなとか考えちゃって恥ずかしさなら遠出に使う方です💦

とにかく思っても本人を前に口にすることではないです💦

• あや

あや

コメントありがとうございます😊事情ありです🥲
    恥ずかしい事と思わないようにします😭💦

• 1月13日
はじめてのママリ🔰

もらい事故した時に数ヶ月間レンタカーでしたが、事情があるので仕方ないと思っています気にしてませんでした🥺✨
恥ずかしいもなにも、それしかないのだからどうにもならないですよね!

お友達は数ヶ月間レンタカー生活しなければいけない 経験が無いから言うんだと思いますが…その発言がどうかなって思っちゃいました🥺

• あや

あや

コメントありがとうございます😊やっぱりそうですよね、
    それしかないんだから仕方ないじゃないって開き直って堂々と?乗ろうと思います笑

• 1月13日
ほー

恥ずかしくないですよー!
というかナンバーをまじまじ見ることなんてないので気にしなくて大丈夫です🙆✨

• あや

あや

コメントありがとうございます😊ナンバー確かにまじまじとはあまり見ないですよね😓
    なんだかそうおっしゃっていただけて、ホッとしました🥲‼️

• 1月13日
かーちゃん

なんのプライドですか🤣
視野を広げた方がいいですね

私も田舎に住んでますが
乗ってる人をみても
何とも思いません😆

夫や近所の人とか
車を修理に出した時
レンタカーを使ってますが
それこそ普通ですよ👏🏻

• あや

あや

コメントありがとうございます😊確かになんかのマウントなんですかね、、笑
    私も仮に逆の立場でもなんとも思わないんですけどね、、
    長期間乗ることになってるので、そゆのも引っかかったのかもですが、みなさん、恥ずかしくないよ!とおっしゃってくださるので、なんだかホッとしました🥹‼︎

• 1月13日