※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかきんまま
ファッション・コスメ

北海道に引っ越す予定ですが、冬はダウンが多いですか?ムートンやファージャケットは雪降る前に着る機会は少ないでしょうか?

北海道に住んでいる方に聞きたいです。
北海道に引っ越す予定ですが、
大人でも子供でも
冬のアウターはやはり寒いのでダウンが多いですよね?
ムートンジャケットやファージャケットは
雪降る前に着るにも雪虫などつくので
あまり着る機会は少ないでしょうか?

コメント

ひよこ

北海道の田舎住みで主に車移動ですが、どこの施設も基本的に暖かいのでムートンジャケットなど着てる方多いですよ!
雪降る前にダウン着てる方は見かけません☻

• あかきんまま

あかきんまま

ありがとうございます!
    雪降ったらもうダウンですよね?
    雪降る前もすぐ寒くなるので
    ムートンもあまり着る機会ないですか?雪虫飛ぶと毛の中に入りそうですし😭

• 1月13日
  • ひよこ

ひよこ

個人的にはインナーとかあまり着込みたくないのでダウンが好みです!
    30過ぎて洒落っ気が無くなってきたのでムートン着てないですが、若い時は着てました😂
    雪虫時期はアウターなしです😅
    寒いと思ったらブルゾンとか着てます!

• 1月13日
  • あかきんまま

あかきんまま

子供が着るにはファーやムートンより
    ツルツル素材がいいですよね😭💦

• 1月13日
  • ひよこ

ひよこ

ツルツル素材の方が良いと思います!
    撥水スプレーもあると重宝しますよ

• 1月13日
どさんこママ(21)

ダウンとかラップダウンパーカみたいなツルツルした素材のほうが良くはあります!
雪や雪虫がついちゃうので💦
ずっと車移動でドアtoドアならムートンやファーでもいいと思います!

• あかきんまま

あかきんまま

そうですよね💦
    子供は通学とかで外歩く機会が多いので、ファーとかムートンだと雪虫つきますよね💦

• 1月13日
  • どさんこママ(21)

どさんこママ(21)

子どもは尚更撥水加工のものがいいです!スキーウェアを通学用に着せてる人もよく見ますよー!(寒い日)

• 1月13日
  • あかきんまま

あかきんまま

11月くらいからは完全にダウンですよね?その前の肌寒い時はツルツル素材の軽アウターがよいってことですよね?

• 1月13日

どさんこママ(21)

ダウンもツルツルしたやつあります!
    肌寒いくらいのときは裏地があるウィンドブレーカーですね!GAPに中が少しもこもこしてるものがあって重宝してます

• 1月13日
  • あかきんまま

あかきんまま

ファージャケットやムートンはあまりきないですか?

• 1月13日

どさんこママ(21)

うちは絶対着せないし着ないですね💦

• 1月13日
サト

ムートンのジャケットも売ってますし、車移動の人とかは着てますよ!イオンとかショッピングモールだと見かけます☺️
ファージャケットはあんまり見かけないような…
でもやっぱり最近の流行りなのかダウンの人は多いですね!
雪もつかないですし何より暖かいですしね✨外を歩くにはダウン最高です!でも雪降ってなければ真冬でもムートンジャケットで全く問題はないです!

私はダウンばっかりです!
薄いのと厚いの2種類持ってます♪
去年はあり得ないほど雪虫が大量発生していたのでそういう年だとムートンやファージャケット着づらいですね…雪降る前なのでダウンも着てませんでしたが💦私はそのくらいの時期で寒めの日はMA1とか着てますよ^_^

• あかきんまま

あかきんまま

そうですよね💦
    雪虫つかないような素材のが無難ですよね💦

• 1月13日
  • サト

サト

でも雪虫は大量発生でもしない限りいる時期も短いですし、雪虫基準で考えなくてもいいとは思いますよ💦雪虫出る時期はそんなに厚い上着も着ないですし!
    北海道に来るにあたってどれか一つだけ残すって考えたらダウンが個人的にはおすすめってくらいの感じです😊

• 1月13日
はじめてのママリ🔰

好みじゃないですかね?
北海道に住んでましたが、ダウンが嫌いで一度も着たことないです。

ちょびすけ

私もダウン似合わないので着たこと無いです🤣
ファージャケット?やムートンのジャケットみたいなのは雪降る前は着てましたよ🫠
主に車なので🙋
今は冬用のロングコートが多いです。
子どもも長めのモッズコートみたいの着てます。
これからの学校はスキーウェア来ていきます😊

たい

ダウンは雪かきの時と、幼稚園送り迎えの徒歩の時しか着ません〜。
基本車なので、さらっと羽織れるコートで出かけます。
室内ガンガン暖房入ってるので、ダウンなんて着てたら暑くてたまりません。。

はじめてのママリ🔰

札幌住みです。東京住んでたときは着てましたが、こっちきてからタンスの肥やしになってます。風強いし虫飛ぶし寒いし…

ちなみにわたしは道民のみなさんがダウン着てない時期でも寒くて10月ぐらいから薄手のキルトダウン着てます。
建物内も地下街も信じられないぐらい暖房ガンガンなので、中入ったら上着なんて着ていられないです。ニットですら辛い…冬場は薄手の服にダウンしか着なくなりました。。