※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子宮筋腫がある方、茶色のおりものが続くことは普通ですか?知っている方、ご意見ください。

子宮筋腫がある方、もしくはわかる方ご意見お願いします

出産後、生理が始まり最近生理が終わったのにいつまでもダラダラと茶色のおりものが出ます
妊娠中は形がわかるぐらい筋腫が大きくなりましたが今は経過観察で大丈夫と言われております
あんまり茶おりが出たことなかったのでどうなんだろうと思いってます
子宮筋腫がらあるとこういうことは普通なんでしょうか?
お分かりの方お願いします

コメント

さーたーあんだぎー

20代頃からの子宮筋腫が四つほどありますが、
茶オリは普段から出たことなかったんで子宮筋腫が原因じゃないような気がします💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます
    そうなんですね
    筋腫だけが原因ではないですね
    ありがとうございます

• 1月13日
もも

子宮筋腫がないときに似たような不正出血がつづき、様子見し続けて一年くらいたった頃に下血かと思うくらいの出血が突然あり受診しました。
原因は子宮内膜ポリープでした。
子宮鏡で自分でも見ましたが大きいのから小さいのまでたくさんあってびっくり。
子宮内膜ポリープって、内診してエコーでちゃんと見える時期が限られてるのと、大抵良性なので先生からは特に何も言われないと思います。
ちなみにわたしは毎年婦人科検診で内診受けてますが一度も指摘されたことがなかったです。
あと小さいポリープはエコーじゃ見えないので、子宮鏡をしてはじめて見つかる感じです。

その後不妊治療したので、その時にポリープ取ったら不正出血がなくなりました🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます
    ポリープ考えてもなかったです
    妊娠前は検診受けていたのですが今は行けてないです
    あるかもしれないですね
    4月になったら時間できるので行ってみます

• 1月18日
  • もも

もも

ちなみに子宮筋腫、ひとりめの妊娠後にできて、産後の今は2cmになりましたが、先生からは「小さいから経過観察」と言われています。
    子宮筋腫の影響だと思われる症状が出たら手術適応になるみたいですが、無症状だと経過観察になります👀

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます
    そうなんですね!
    今のところ大きく困ってはないので大丈夫そうですが定期的に検診に行かないといけないですね
    ありがとうございます

• 1月19日