※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみたん
妊娠・出産

30週で痛い胎動がない心配。元気なのに筋力が弱いか心配。妊娠後期でも同じ経験の方いますか?

痛いと思う胎動がない...

現在30週ですが、痛いと思う胎動が今まで一回もありません。
ボコボコ、モニョモニョ、グイーンとお腹が出っ張る時はあり元気だなぁとは思いますが、思わず声が出るような痛い胎動ってものがないのです。
病院では週数通りの大きさで元気ですねって言われてますが、筋力が弱いとかなにかあるのかなと心配です。
因みにベビーは女の子です。

妊娠後期になっても痛いと思う胎動がなかった方いますか?

コメント

みかん

痛いと思う胎動はここ1週間ぐらいです!
30週ならまだまだ大きくなりますしこれからだと思います🥹

• ゆみたん

ゆみたん

出産間近になってからの話なんですかね!
    まだ30週なので気長に待ちます〜😊
    ありがとうございました!

• 1月13日
ママリ

1人目はグイーンと伸びたりウニョウニョはよくしてましたが、ドンドンボコボコ勢いのいい痛みを感じる胎動はほぼなかったですよ!いたっ!とかなかった記憶です😂
今回は寝てても痛い時ありますし、ベビーによって個人差だと思います!
上の子はつかまり立ち7ヶ月終わりにはしてましたし、11ヶ月でひとりあるき始めました。2Lのペットボトル持ってあるけるくらい力持ちです😂

• ゆみたん

ゆみたん

よくインスタで、家事してる時にウッてなってる妊婦さん見るので、不安になってました😢
    痛いほどの胎動が無くても、生まれてきたら元気ちゃんなんですね!安心しました!
    ありがとうございます😊

• 1月13日
ママリ

声が出るような痛い胎動なんて無かった気がします😅 私の子が少し小さめだったのもあるかもしれませんが…
1〜2回くらい、骨を掠めるような?うっと気持ち悪いのはあった気がしますが、胎動=痛いという記憶は全く無いです😂

• ゆみたん

ゆみたん

よくインスタで、家事してる時にウッてなってる妊婦さん見るので、不安になってました😢
    そんな強い胎動ないよ〜って心配になってました。
    元気に動いてたらいいですかね!コメントありがとうございました!!

• 1月13日
はじめてのママリ🔰

双子妊娠してました。お腹の中は単胎児よりも窮屈なはずですが、痛い胎動なんて無かったですよ☺️
胎動懐かしいです。心配しすぎず、今の妊婦生活をたのしんでください♡

• ゆみたん

ゆみたん

妊婦生活もあと10週かぁと思うと寂しいですね😭楽しみます!
    ありがとうございます!

• 1月13日
はじめてのママリ🔰

わたしも女の子妊娠中のときは
そんな感じでしたよー🥰
お腹の上から
グニョグニョわかる胎動を初めて見たのは39wでした!!
ほんとに、足型見えるの?って不思議でしたが、足型は見えないけどぐにょーんて初めて、お腹の外から胎動わかりました!
でも痛みはほとんど無かったです。アバラが痛いなと思ったのも正期産入ってからでした。

下の子の時に、どん!どん!ていう胎動で
はじめて、痛!ってなりました😂下の子はNSTで心拍測る時に200超えてアラームなるくらい元気によーく動いてて、元気だねぇ〜て毎回言われてました( ̄▽ ̄;)

• ゆみたん

ゆみたん

足型見てみたいですよね!!!
    それが楽しみで楽しみで...♡
    正期産を楽しみに待ってみます!

• 1月13日
かんちゃん

女の子妊娠中はそこまで痛いと
感じることないけど男の子は
痛みを感じるのはありましたよ。

• ゆみたん

ゆみたん

性別差もありそうですね!
    穏やかな胎動を楽しみます!

• 1月13日
  • かんちゃん

かんちゃん

女の子は比較的に痛くないとよく聞きます!

• 1月13日
ママリ

上もお腹の子も女の子ですが、9ヶ月過ぎてから思わず声が出るくらいの胎動感じるようになりました!性別は関係ないと思います!
30週くらいの時はまだそんなに痛くなかったので、これからもっと週数進んできたら胎動も強くなるかもですね😊

• ゆみたん

ゆみたん

もっと週数たって大きくなったら胎動も強くなってくるんですね!怖いような楽しみのような気持ちで待ってみます!

• 1月13日
🔰タヌ子mama

痛いのは無かったな〜娘は足でぐーって押してくるか寝返り打った時に体が当たるくらいのもんでした。

• ゆみたん

ゆみたん

案外痛い胎動って多くないんですね!コメントありがとうございます!

• 1月13日