※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨーグルト🐮
妊娠・出産

初妊婦です。胎動はいつから感じるか、どんな感じか知りたいです。焦らないようにしたいですが、まだかな?

初妊婦です!

胎動まだ感じれてないのですが、いつから胎動って感じ始めるんですかね?

また胎動ってどんな感じなんでしょう、
焦らなくていいとは言いますがまだかな??って思っちゃいます(笑)^­­-^

コメント

とも🍀

私は22wごろからだったと思います!腸の中で泡が割れるような感じでした!

まま

胎動がそもそもどんなものか、分からなかったので、あーこれが胎動かなー?って気づけたのは25週当たりでした🤔
腸の中がグルグルしたような感じ?でした。なので最初お腹の調子が悪いのかなーって思ってて、それを検診で伝えると「それ胎動だよ。」と先生に教えて貰いました🤣

ママリ

20w後半で、どーんって蹴られて気づきました!
小人に、お腹の中でどーんってされてる感じです😂
それまでは、腸の動きと区別できませんでした!

Q子

20週ぐらいから、これ胎動かな?って思うぐらいで22週からこれ胎動なんだ!って確信しました👶🏻❤️

ポコポコしたりぐねんぐねんしたりブルブルってした感じます🫶

Ri

17週頃にポコっとお腹が動くような初めての感覚がありました👶