※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

近所で何かを燃やしていて、空が白く霞むほどに臭いです。洗濯物も干せず、外に出ただけで服や髪が臭くなりました。23区外の住宅街で、消防に通報しても敷地内なので効果がないかもしれません。火の番をしているおじさんに直接言いにくい状況です。

近所で何かを燃やしているらしく、
空が白く霞むほどにくさいです、、
洗濯物すら干せず、植物に水をあげるために数分外に出ただけで私の髪や服すらもくさくなりました😭

都内ではあるのですが、23区外なので普通に住宅街です。。

恐らくマンションの前のお宅が前も何か長時間燃やしていたのでそれだと思うのですが、消防などに通報しても敷地内なので意味はないですよね?😔

火の番をしているのは強めなおじなので、直接は言いにくいです。。
今日は保育園の毛布も洗ったのに干せないなんてうざすぎる。

コメント

ママリ

迷惑ですね💦
消防に連絡したら対応してくれると思いますよ😊

はじめてのママリ🔰

野焼きなので消防で大丈夫です〜
田舎だとわりとあるあるでたまに近くのオヤジは通報されてます😂
野焼きは禁止されてるので注意してくれると思います😀

𓆡

警察の110ではなく相談窓口?に連絡したらすぐきてくれましたよ!!

ママリ

みなさんありがとうございました!
あの後どこの家か見に行ったら、消防車が2台停まっていたので先に誰かが通報してくれたようです😣
そのあとは徐々ににおいがなくなっていったのでよかったです🥲

またいつかあった場合は消防や相談窓口に連絡することを検討します😣!