※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ベビーベッドガードとファルスカのベッドインベッドエイド、どちらを選ぶか迷っています。寝返りをするようになったらマットレスで寝かせる予定で、ベッドインベッドの方が魅力的だけど悩んでいます。どちらがいいでしょうか?

ベビーベッドガードを買うか、ファルスカのベッドインベッドエイドを買うか。

生後1ヶ月の子を、夜間ベビーベッドで寝させています。
(大人はその隣で、子どもの顔が見える高さのダブルベッドです。)
最近夜中ぐずりながら体を動かしており、授乳時に起きると体が斜めになっています。
斜めになった頭あたりにベビーベッドのパイプがあり、剥き出しにはなっていないもののクッション性のあるカバーではないので、頭をぶつけそうで心配です。

そこで、ベビーベッドガードを買うか、ファルスカのベッドインベッドを買うか迷っています。
寝返りをし出したらベッドではなくすのこマットレスで寝ようと思っているので、ガードはすぐに使わなくなるかな?と思っています。
ベッドインベッドは寝返り防止に使えると見たので、こちらが魅力的ではあるのですが、イマイチ決めかねています。

自分ならこうする!というご意見がほしいです🥹

コメント

ファルスカのベッドインベッド持ってますが自由に動けないからか?夜間よく起きるようになってしまい、親がストレスなので使うの辞めました😭
結局大人と同じベッドにガードつけて川の字で寝てます。

• ママリ

ママリ

うちの子どちらかというと動きたがりです😭
    もう少し検討します!
    ありがとうございます😊

• 1月13日