※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことり
子育て・グッズ

初めて寝返り成功!コロコロするのは何日かかる?リビングのスペースがない。バウンサーを片付けてプレイマットは?ベッドは狭いので寝返りや動きにくい。

今日初めて寝返りしました!
11分かかったのですが
コロコロするのには何日くらいかかりますか?
あと転がるスペースがないのですが
リビングのバウンサーやらジムを片付けてプレイマット敷いた方がいいですか?
普段はベッドで過ごしてますが
ベッドは小さめなので寝返りしたり動くには狭いです。

コメント

かん

ベッドよりは床で過ごさせてあげる方がいいと思います😊

うちの子は4ヶ月で寝返りして、今だにコロコロはしません😨
上の子は翌日には転がってたので、
かなり個人差大きいと思います🥺

きーまま

息子は2ヶ月で寝返り、すぐ寝返り返りも習得。
5ヶ月にはずり這い始まってました😂
床にプレイマット敷いて自由にさせてました😌

はじめてのママリ🔰

うちも初めての寝返りは時間かけてやっと出来た感じでしたが、翌日にはスムーズにコロッと出来るようになってました☺️