※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ツイードのジャケットで春の行事に着用するのはいかがでしょうか?

この春、卒園式、入園、入学式があるのですが
ツイードのジャケットで全て出ようかなと思うのですが
ツイードってどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ

私もツイードのセット着ていきますよ!
よく売ってるので全然大丈夫だと思いますけど、カジュアルな感じの物ですか?🥺

yuki

全然ありだと思ってます👍
私は黒とかネイビーとかハッキリした色が似合わないのでグレーのツイードにしました😃
やっぱり黒、ネイビースーツのお母さんが多かったですが、ツイードも数名ですがいましたよ⭐️

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🥹
なんとなく検索したらこれが出て来たのでもう少し探して黒のスラックスで合わせようかなと思ってます🥹これはちょっとラメラメすぎますかね🥹💦?安いので白も買って入学入園も使おうかなと思ったり🥹💦

Y

ツイードの生地自体は、定番ですし大丈夫ですが、画像のジャケットはポケットが外側に付いていて数も多いので、かなりカジュアルです💦
保育園の入園式やかなりカジュアルな式をする幼稚園の入園式なら大丈夫かとは思いますが、卒園式や入学式は入園式よりも格が上がるのでセミフォーマルが多いと思います。
そうすると、格が合わず浮いてしまう可能性あります🤔