※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

やっぱ自動糸調子あったほうがよかったよなー。でもコロナ禍でミシンが…

やっぱ自動糸調子あったほうがよかったよなー。

でもコロナ禍でミシンが品薄、欲しかったのは色違いで自動糸調子あるタイプだったんだけど、品切れの中で買ったんだよね。

なのにしばらく使ってなかったというw
で、使う頃にほしかったモデル再販ww

しゃーないんだけどね😂

シンガーのミシン、糸調子数字が大きいと上糸弱める、小さいと強くするタイプで、今まで使ってたの母のと真逆でめっちゃやり直したわ🤣説明書流石に読んだわ←初めから読めよって話😅
(薄手のものは3番だったんだけど、自分のは3番は厚手接着芯2枚にオックス2枚というかなり厚め仕様になる💦)

薄いのは7番。

スーパー厚手の接着芯はめちゃくちゃ縫いにくいww
試しにレッスンバック作ったつもりが、トートバッグじゃね?的なしっかりさww

慣れてないから、作り終えないと分からんよね😂

不織布の接着芯にした方が良かったかな😂
YouTubeのはぱっと見不織布タイプだから?かなり縫いやすそうやった。

硬すぎて広げたり、ひっくり返すのに一苦労…。
アカギレが痛くて手にうまく力入らず…腕が変に攣りそうやったww

たらたら書いたけど、何事も練習だな🤣

コメント