※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月半の娘が笑わない。どんな遊びが喜ぶかアドバイスを求めています。

どんな遊びをすればいいかアドバイスが欲しいです。
3ヶ月半の娘です。
同じ月齢で声出して笑う子が結構いるみたいですが、
まだ2回くらいしか声出して笑ってくれなくて、
笑ってくれた時と同じことを何度もするのですがあまり効果なく、。。(膝の上に乗せて体をさわさわーとしながらわわわわーと言うと笑ってました)
笑い声が可愛すぎてずっと聞きたいのに色々おもちゃとかこちょこちょとかしても上手く行かず、
どんなことをしたら赤ちゃんは喜ぶんでしょうか。

コメント

リ

うちの子は体を触って動かしてあげると喜びます!
笑い声可愛いですよね☺️私もとても癒されてます🩶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃくちゃ触りまくってみます!!🥹🥹

    • 1月13日
◯

うちもあまり声出して笑わなかったです😄
ずっとニヤ〜とかフガフガすることが多くて声出して笑うのが多くなったのはお座りしだしてからだったような気がします🤔

その頃1番好きだったのは小鳥の歌とか歌いながら体をツンツンすることでした😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    根気強くツンツンしてみます!
    参考にさせていただきます!

    • 1月14日