※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Smama05JAN
産婦人科・小児科

新生児が45分間泣き続けることは普通でしょうか。千葉県での新生児の預かりサービスについて知りたいです。

【夜泣きについて】
教えて欲しい事
①夜泣きは45分もするものか
②新生児の預かりサービスについて(千葉県)

1/5に産まれた新生児の母です、第一子です。
1/12の深夜に私が子宮復古不全で入院する事となり、この日の午後から旦那のお母様に来てもらい旦那とお母様で子供を見てもらってます。

1/13 0:15〜1:15まで旦那が起きて子供を世話したみたいで、45分間泣きっぱなし。オムツ交換は必要なくて、ミルクも飲まなかったそうです。息苦しそうなどなかったそうで落ち着くまでたかなり大変だったみたいです。
ゲップ4回、オナラ4回したとあったのでそれが不快で泣いてたのかなと思うんですが、
45分も泣き続ける、ぐずりっぱなしは普通でしょうか。

私はこれを、入院中のベッドから書いています。
旦那のお母様は近くに住んでるわけではないので、旦那と私で初めての育児をしていて旦那がかなり疲れているように見えます。
私が退院できるかどうかはこの後、朝の診察の結果でわかるそうなのですが、また多量に出血した際に入院となると頼れるアテがないので、預かりサービスがないかなども知ってる方いれば教えて下さい。

出産した病院と今 入院してる病院が違う事、
入院している病院では12歳以下の子供を同伴しての面会ができないので旦那は誰かに預けて来ないといけない状況です。
出産した病院が1ヶ月検診までお世話になれるので
もしまた救急搬送された際に子供と入院できるかなど明日以降聞こうと思っています。

コメント

ご出産おめでとうございます!
慣れない育児は大変ですよね💦
お体もつらい中だと思うので、もうひたすら休んでほしいです😢

うちの子は元気いっぱいで、生まれて数ヶ月は、子ども自身も親自身も色々と下手くそだったこともあり、一日中何分でもずーっと泣いてました😇

まだまだ生まれて数日、数ヶ月。手を尽くしても泣き止まないのであれば、生きるのが下手なんだなぁと思いながら、安全な場所で泣かせていても大丈夫だと思います!

新生児の預かりサービスですが、パッと思いつくことがなくすみません💦
低月齢の子を預かれるところといえば、病院・助産院か乳児院しかないと思います🤔

乳児院ではショートステイ(日中だけorお泊まり)がありますが、新生児から預かってくれるかは施設によるかなぁと🤔
市役所の福祉課(子ども)や保健師さんに相談されると分かると思いますよ。

あとはおっしゃるように、病院に母子で入院かなぁと思いました💦

いつまでも続くことではないので、旦那さんに数ヶ月育休が取れるなら取ってもらい、踏ん張ってもらうのもありだと思います!
早くお体がよくなりますように😌

• Smama05JAN

Smama05JAN

ありがとうございます。今日退院となりましたが無理のないようにしたいと思います。

たくさん泣いてしまって顔が真っ赤になっている様子を見ると頭に血が登って苦しくならないかなって心配になります。

助産師さんにも聞いたりして、ミルクを少し飲ませるとかしてあやすのも手だという事だったので旦那に教えました。

レモネードさんの言葉そのまま主人に伝えられて少し安心できたようです。

市役所や師長さんにお聞きしたらいくつか候補がある事わかりましたので家族と相談して決めようと思います。

回復優先しながら二人三脚でのぞめる環境を整えていこうと思います。本当に不安な思いが和らぎました。ありがとうございました😊

• 1月13日

退会ユーザー

すみません、下に書いてしまいました💦

• 1月13日

退院よかったです❣️

顔真っ赤になったり、引きつけみたいになったりで心配しますよね💦
特に夜は泣き声で気が滅入るので、耳栓とかイヤホンが必須でした😅

うちの子はペッペッとするので新生児期はあまり使えなかったですけど、使えるならおしゃぶりも役立つと思いますよ!今はおしゃぶり様様です!

いくつか手が見つかったみたいでよかったです😄
頑張りすぎないようにぼちぼち育児がんばりましょうね🤣