※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こーん🌽
雑談・つぶやき

【無理すぎる!愚痴です!】最近、5ヶ月の娘が19時過ぎに寝かしつけしても…

【無理すぎる!!!!!愚痴です!】

最近、5ヶ月の娘が19時過ぎに寝かしつけしても、21時頃起きてしまい、再度寝かしつけに時間がかかります。

旦那は朝6時に起きて出勤し、17時40分位に自宅に着きます。帰宅したら、すぐ夕飯食べてもらい、その後、娘をお風呂に入れてもらいます。
娘は先に出て、保湿や授乳を済ませて、ベビーベッドでおもちゃ等使って遊んでくれ、その後寝かしつけます。
旦那は、最近18:20〜19:30位までお風呂から出てこず、出てくると今度はゲームで21時近くまで部屋から出てきません。
まずここで、私はイライラが止まらない😭
なぜ、あなたはそんなに自分の時間が持ててるのか疑問に思ってくれ…。風呂でYouTubeずっと見てるのも知ってるし、
ゲームもヘッドホンしてるから、娘が泣いても気が付かない。ありえない。

私がお風呂に、旦那と入れ違いで入り、15分程度で急いで出てきて、洗濯干したり、食器片付けたり、リビング片付けたり(旦那の脱ぎ散らかしの回収)が終わると、娘が大体泣いて起きます。

ゲームが終わった旦那は、スマホゲームをしたり、YouTubeや漫画を読んだりしています。

もういい加減にして欲しい💢
寝かしつけを頼んでも、眠い眠い言いながらさっさと寝てしまいます。
こいつ、どうしてやろうかと、つい2時間までまでイライラが止まりませんでした。

なぜこうも、子供なのか。
いい加減親になった自覚を持って欲しい。
寝かしつけもオムツ替えも頼んでもできないんじゃ、
意味ないじゃん!!!!!!

コメント

🫧

わかります😇
うちも言わないとやってくれないし
家にいてもほぼスマホ見てます
幸い娘がいい子すぎるので助かってますが
娘の服やらなんやら回収
家事は全部私です😇

言わなくてもお風呂入れてくれたり
片付けしてくれたらいいのにって
思いますがもう諦めました笑
いうのも疲れちゃうし🤣

  • こーん🌽

    こーん🌽

    あのスマホ見てるの何なんですかね!?笑
    ちゃんと子供見てよ!ってなります😮‍💨
    家事も育児もはほんときついですよね…

    ほんとにそれです!
    言ってくれたらやるのにって堂々と言ってくることにもびっくりですし、もう私も言うの諦めようかな…笑

    • 1月13日
  • 🫧

    🫧


    うちはスマホ隠したがるので
    見られちゃ困るもんでも見てるんだと思います😇
    もう家事なかなかできないので
    散らかりっぱなしです😂

    友達にも期待するだけ無駄だよって
    言われたので諦めました🤣
    ただ、本当に何もやってくれなくなると困るので
    最低限のことはやってもらえるように
    毎日言っています笑

    • 1月13日
  • こーん🌽

    こーん🌽

    えー、隠されるのもちょっと気にしちゃうかもしれないです…笑
    なんで、女ばかりあれもこれもしないといけないのか…

    そうですね、最低限のラインを決めて、それだけはこなしてもらわないと倒れますよね😅

    • 1月13日
deleted user

いや〜めちゃくちゃムカつくやつですね…
風呂で1時間以上YouTube見る暇あるならサッサ上がって寝かしつけしろ。って感じです😮‍💨
ゲーム🎮したらあかん。とは言わないけどベッドホンするなら音量下げて泣き声に対応できるようにしろよ。ですね😮‍💨
しかも21時まで何自分だけ呑気に1人時間満喫してるねん。変われや😮‍💨って思いました。

寝かしつけも21時ごろに起きてしまうなら旦那さんが眠いなら寝かしつけして一緒に寝たら良いじゃん。とも思いましたね😰
オムツ変えもできないとか人様の旦那様に申し訳ないですが育児ちゃんとしなさい。ですね💦
長々申し訳ございませんでした😭

  • こーん🌽

    こーん🌽

    風呂1時間はまじで最初、発狂するかと思いました笑
    それなんですよ!昨日も泣いてる娘を、ヘッドホンしてるせいで気が付かなかった事を指摘したら怒って態度悪でした😂
    なんで、あんただけ1人時間が当たり前にあるの?ってなります笑
    わかって欲しいツボ全部押さえた回答でスカッとしました!笑

    • 1月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私でも発狂しますよ😣💦
    泣き声聞こえないってどんだけ音量デカいんですか。ですね…
    耳壊れんぞ!!って言いたい😂
    指摘したら怒るって子供👦🏻じゃないんだから…💦

    少しでもスカッとしていただけたなら良かったです🥺
    毎日お疲れ様です!!🥺🥺

    • 1月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    グッドアンサーありがとうございました🥺✨

    • 1月13日
  • こーん🌽

    こーん🌽

    こちらこそ、共感の嵐ありがとうございました🙏⭐️

    • 1月13日