※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

連島〜西阿知駅周辺で保育園を探しています。市役所で候補を10個提示され、家から近いところを優先して探しています。現在検討中の保育園を教えてほしいです。

連島〜西阿知駅周辺で保育園を探しています。
去年の年末から引っ越してきて
0歳児と2歳児の姉妹を保育園に入れたいと
思っているのですが、おすすめの保育園など教えて欲しいです💦
市役所では候補を10個ほど書いて来た方がいいと言われて困ってます💦

今考えている候補としては、
・連島北保育園
・片島保育園
・中島保育園
・すみくら倉敷みなみ保育園

今は家から近いところを優先して探していますが、
ここはやめた方がいい、ここがおすすめなど、あれば教えて下さると嬉しいです😭✨

コメント

みみ

エリア的には激戦区ですよね💦
通勤はどちら方面ですか?
それによってもおすすめが変わるかなあと💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💧

まだ決まってないのですが、倉敷駅方面になると思います
    今は車を持ってないので
    送迎手段が自転車になります💦

• 1月13日
  • みみ

みみ

駅方面に通勤でしたら

老松保育園
    若竹の園
    中洲保育園
    みらい保育園
    ドルフィンキッズ保育園
    辺りは遠いですかね?

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

ドルフィンキッズ保育園
    気になってました!
    他の保育園も調べてみます!

• 1月13日
はじめてのママリ🔰

倉敷ですが連島方面は分かりません😭

一度見学に行くのがよいと思います、去年11月から年度途中募集してるのでなるべく早く行動するのが吉!

見学の時に空き状況聞いたら教えてくれます、枠が空いてるなら保育園又は市役所に書類提出したら1ヶ月以内に決まりました

自営業、シングルでもない、実家住み(親は別居状態だが)点数は低いので空いてたら入れる状態と思います

保育園の方針も一緒にチェックしてみてください、自由保育と一斉保育があるので子供の性格に合う保育園が良いかなと思います。

自由保育だと行事がなかったり、お遊び会になってるので皆で練習して親に披露して充実感や達成感という感じではない気がします、行事の練習なんて小学生からでも良いですが子供が進学して挫けないか少し不安な面もあります😭と独り言です

一斉保育は発表会(楽器演奏など)力入れてるので保育園でも差が激しいような気がします😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🤔
    ありがとうございます!
    自由保育はやはりその点が
    少し不安ですよね😥💦

もう少し調べたり見学に行って決めようと思います!

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

認可保育園で何でもいいからすぐ入りましたね

年長さん?部屋見学中にリトミック授業で踊ってる子居れば1割の子供は寝てる子、別の行動してる子もいる誰も注意しない、先生は横でこれが本来の子供と言われて宗教かよ!と思うことありました😭年長ならもう小学生近いのにと、

モンテッソーリ教育のつまみ食いですがのびのびしてますよ

朝や夕方は縦割り保育(0123歳と同じ部屋)になることもあり1歳半ですが同級生より3歳の子供と遊んだり、仲良くなってる事もありよく喋るし楽しそうで結果として良かったなぁと思います(よく無茶して怪我してますが😰)

• 1月23日