※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんが母乳をやめてから寝なくなりました。寝かしつけのコツや夜の寝る時間について相談しています。

家だと体力が尽きるまで動き続けてなかなか寝られないお子さんいますか?母乳を飲ませていたときはある程度眠かったら添い乳みたいな感じで気づいたら寝るって感じだったのですが、
母乳やめてから全然寝ないです💦今日も朝8時すぎに起きて昼寝せず夕方買い物の間のみベビーカーで寝落ち、夜は散々遊んだ後に布団の上をハイハイで駆けまわり、23時すぎまで寝ませんでした。
昼も抱っこでは寝なくて、車やベビーカーに乗せると一瞬で寝ます笑
家にも車やベビーカーと同じような揺れを感じられるものがあればいいのになあと思います💦動きたいけど、眠い。眠いけどまだ遊びたいって感じで限界までねないです、、
同じような経験がある方、何歳ごろから夜すぐに寝るようになりましたか?寝かしつけのコツなどありますか?

コメント

ます

ごめんなさい。

夜すぐ寝るようになってません。
どんどん体力つけていき『限界まで寝ない』は変わらないです。

毎日公園連れてって消費させてます。それでなんとかって感じです。
結局私は、限界が早く来るように消費させるのが正解だなと感じてます。