※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2歳と0歳の子供をお風呂に入れていたら0歳がうんちをしてしまいました。夫が帰宅し、汚れたオムツを捨てないことに怒り、私を非難しました。家の環境や生活スタイルについても不満があります。この状況での非難は適切でしょうか?

私だけが悪いでしょうか?
0.2.5歳を1人でお風呂に入れていました。
同居のため、タオル巻いてリビング行けない状況です。
2歳がイヤイヤして湯船入ってる状況で、
0歳のオムツ脱がせたらうんちでした。

とりあえず軽くおしり拭いて、オムツは丸めて脱衣所のゴミ箱の横に置いておきました。
オムツ用のゴミ箱はリビング横と2階です。
古い家で寒くて広いです。廊下も長く2歳を置いて2階にも行ってられないです。

そこに帰宅した夫が、脱衣所に手を洗いに来て、汚物に気づきオムツも捨てないのか!?俺ならすぐ捨てるけどな!?
そもそも保育士のくせにキャパオーバーなのか?3人も育てれないのか?と。大声で私の言い分を遮りながら責めてくる。

義父母も、嫁がありえない、と。
普段から、脱いだ服も2階に持ち帰り、シャンプーなども2階から持っていく銭湯スタイルで本当に暮らしにくくて、私は不満しかないんです。
普段はオムツもウンチなら2階で変えてから脱衣所に行きます。おしっこのは服と一緒に2階に持ち帰りです。

脱衣所には義父母が使うタオルや洗い物カゴがあり、私たちは使えないスタイルです。

ウンチのオムツが脱衣所にあるのは確かに良くないですが、この状態でそこまでありえないですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

ケースバイケースって言葉を義実家のみなさん揃って知らないんですかね😇
読んでて腹立ちました!

1人で3人お風呂に入れるのめちゃくちゃ大変ですよね!
しかも銭湯スタイルなんて余計に大変ですよ!
一時的においておいて後で片付けるつもりだったのにそこに口出しされたら
お前が3人風呂入れろ!とブチ切れてしまいます😤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    過去に似たような内容で何度か、やってみたら?と言い返してきたのですが、
    俺は保育士じゃないし。→勝手にたくさん産んだ、みたいにどんどん変な言い方して来て話にならないので、言い返すのもやめてました笑

• 1月13日
はじめてのママリン

同居してないうちだって、丸めてその辺に置いておきますが😅
なんか、なんとかハラスメントとかみたいで、嫌な感じですね💦同居解消したいし、なんなら旦那さんともお別れしたい・・・

はじめてのママリ🔰

ありえないですね。同居解消できないなら離婚するレベルです。

ママリ⸜❤︎⸝‍

旦那家族みんな最低ですね…🥲

旦那さん自分の子供じゃない言い方ですね…😢
しかもパパママが保育士だとしても自分の子供を完璧に何でも出来るかって言ったらそうじゃないですよね🥲

はじめてのママリ🔰

旦那さんモラハラですか?気付いたならすぐお前が捨てろよ思います。子どもに悪影響しかないと思います😤

momo

ありえなくないです!
育児をしていく中で、想定外のことって日常茶飯事ですし、本当に手が足りないことってたくさんありますよね🥲そんな状況を理解してもらえず、一方的にせめてくるなんて、しんどいですね💦

肩身の狭い同居生活に、理解のない旦那さん、、、はじめてのママリさん、本当に毎日頑張っていると思います!!🥲

わらびもち

うちも同居なので、身軽に動けないしんどさわかります🤦
そして同じく我が家も普通に脱衣所にオムツ置いちゃいます!
仕方ない時だってありますし、そもそも3人を1人で入れるだけですぎますますよね!!
理解できないどころかそんなこと言う旦那さんには「じゃあアナタが全部やってみて!?」って言いたくなります😤😤
そして義両親には関係ないので黙っといてって言いたいですね😇

義父母も旦那さんもありえないです。
まず、3人を1人でお風呂?
旦那さん、そんな言うなら1人で入れてみろって話ですよ😇

しかも銭湯スタイルもひどいです💦

ママリ

3人を1人でお風呂に入れる大変さが全くわかっていないですね😣なら、自分で3人をお風呂に入れてみろって感じですよね💦

はじめてのママリ🔰

えぇ、、今まで色々工夫してお風呂入れてきてるんだろうなぁ🥺と思いました😨
相当入れづらいし気も使いますよね😩😩

はじめてのママリ🔰

あり得ないですね!
だったら家建ててくれよってブチ切れると思います。
同居なのに全員が非協力的過ぎて何の為の同居なのかよく分からないですね

はじめてのママリ🔰

まだ、お風呂で目が離せない年齢のお子さんを3人もお風呂にいれているのに、そんなこと言うなんて信じられません!
おまえが原因でキャパオーバーだよ!って言ってやりたいです。
保育士のくせにって腹たちますね😤
主さん、本当によく頑張ってるとおもいます😢

はじめてのママリ🔰

全然悪くないです!!
同居してないし、10歩行けばベランダのオムツゴミ箱ですが、普通に脱衣所に置きっぱなしです💦

それに5.2.0の3人なんて…
旦那さん、ワンオペで入れたことありますか?
俺ならすぐ捨てるけどな…って、子どもが側にいる事頭に入ってませんよね。

普段のスタイルを我慢しているだけでも物凄くいい嫁です。
義両親ももう少し気遣いが出来る方だといいですが…
それが出来る親なら、旦那さんももう少し気が利きますね…😭

ママさんは全く悪くないです。
めちゃくちゃ頑張ってます🥺

はじめてのママリ🔰

バァバジィジいるなら、5歳はバァバと入ってよ。
そのくらい手伝ってよ。って思っちゃいました💦
同居のメリットないですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パパはできるんだよね!
    私には無理だったー!
    パパはできるってすごいね!
    さすがパパだね!

って嫌味たっぷりに言いましょ。。

• 1月12日