※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sumi
住まい

マイホーム購入後、他の建売物件を見て後悔。夫婦でマイホームブルーに。乗り越えた経験を教えてください。

マイホーム購入しました。建売です。
住みたい地域の建売で価格も我が家には合っています。

年々家は高くなるばかりだし、子どもが2人になって賃貸では手狭になってきたので購入しました。
しかし、見ないでおこうと思ってたのですがついネットで新着の建売や土地を見てしまい、「ここにしたかったなぁ…」と思ってしまいます。上を見たらキリがないですが…
旦那も「ここで良かったのかなぁ?」とマイホームブルーになってる感じです。夫婦揃ってマイナス思考になってきています…

ワクワクしたいのに不安だらけです。
同じような経験した方、どんなふうに乗り越えましたか?

コメント

ままり

まだ住まれてないですか?(>_<)
私も建売買ったんですが、今までにない不安に襲われました💦
ワクワクどころではなく、「キャンセルしたい」って担当の営業さんに電話したくらいでした😵(ヤバいですよね😅💦)

11月に住み始めてますが戸建てやっぱりいいですよ☺️✨
お引越しして実際住み始めるときっと変わると思いますよ🥹

• sumi

sumi

ありがとうございます😊
    建売なんですが、建築中の物件だったのでまだ住んでないんです😅
    私も「やっぱりやめます…」と言いそうになりました 笑

住んでみないと分からないですもんね!住んでみて良い所を探したいと思います🥹

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

分かります!😂
私も住み始めた頃に色々物件情報見てしまって、今の家も気に入って買ったけど、大体買った後にもっといい物件出てきたりするんですよね〜😭
ですがもう買ってしまったものは仕方ない!と思ってもっと気に入るように色々DIYしたりして楽しんでます😌
より良くなって今の家気に入ってます😊

• sumi

sumi

ありがとうございます😊
    ほんとに買った後に出てきますね😂探してる時は全く出てこなかったのに💦

DIYしてみようと思います!
    自分で頑張るしかないですね!

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

同じような感じで建築前に購入し、今待っている状態です。
何度もやめたいと不安定になってます😅
広告も見てしまって、なぜか今頃たくさん出てきてます😇

新しい情報は見ないでおく。
ここにご縁があったと思うようにしていますが、心が揺れますね🥹

• sumi

sumi

ありがとうございます😊
    購入後にバンバン出てきて落ち込んでます🥹

見ないにこしたことはないですね💦
    心揺れまくりです🫨

• 1月13日
ぽめぽめ

まさに私です…お気持ちすごくよく分かります🥺

希望の土地、校区に建売を購入して1年半になりますが、元々夫婦共に注文住宅を検討し、5年近く土地探してしていたので、建売が受け入れられず、まだまだマイホームブルー続いてます…。。

SUUMOとかで新着物件とか見ちゃいますよね💦

• sumi

sumi

ありがとうございます!
    5年も探されていて、建売だと余計に辛いですよね💦
    お互い乗り越えられるといいですね😂

• 1月14日
ママリ

私も住んで4年になりますが、今更あーすれば良かった、注文が良かったと思ってます💦
時々新築建売を見て、「ここはうちのがいいなー」「うちのが広い!」とプラスに思ったり、「こと間取りいいなー」とブルーになったりしてます😅

注文への憧れがあり、、建売を売却できたら実家を建て直して実母と同居しようかなとか妄想してます😂