※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

入園式の服装この写真の左側を買ったんですけど入園式にこれは向いてい…

入園式の服装

この写真の左側を買ったんですけど入園式にこれは向いていないですか?

妊娠中でスーツ等の試着も出来なくて🙃

コメント

🐬

園にもよると思いますが、大丈夫ではないですかね🤔
保育園より幼稚園の方がきっちりとってイメージはありますが・・・
ちなみにうちの園はのびのび系で身内感強い幼稚園ですが、入園式などは皆さんきっちりって感じでした😅
ジャケット着用が大半でジャケットなしは1名のみでした🙄
妊婦さんはワンピースにジャケットって方が多かったです💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    ゆるーい感じの私立幼稚園です!
    入園式は産後1ヶ月になるので 買いに行けないし もうこれでいいかなと🤔

ジャケットだけ別で買うのもありですね🧐

• 1月12日
  • 🐬

🐬

うちの園もかなり緩い私立です💡
    説明会や面談などはスウェットやかなりラフな服装の方もいたんですが、なぜか入園式は皆さんセレモニースーツや着物でした😂笑
    ジャケットだけ別で買うのもありだと思います👍
    画像の物はネイビーですかね?👀
    入園式ですし、ブラックなら少し白系の入ったツイードのジャケットや明るい色のジャケットを合わせるといいかもですね🙆‍♀️

• 1月12日
あーぷん

オフィスカジュアルな感じ結構いましたよ!妊婦さんなら
ゆったりした方が良いですし😊

ただ、私は黒系のもの買いましたが入園式は白系、卒園式が黒系と知って買い直しました⊂((・x・))⊃

しんでんず

小物で華やかにするなら、なんとかなるかもしれません😅

保育園によると思います!が、明るめの色を身につけることが多いと思いますので…

あんとん

保育園でいくつか勤めていましたが、今までの所はどこも入園式の日は園児の紹介+各部屋で説明会くらいの簡単なものでした。
スーツ、ビジネスカジュアル、綺麗めワンピースくらいな方が多いですし、なんならジーンズの方も毎年1人はいました。

正直、特に誰も気にしていません。
記念写真を撮影する際に納得出来る服装だったら十分だと思います。

レンコンバター

ぜんぜん大丈夫です⭕️
パールくらい足したらもう少しフォーマル感でます😍