※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

目の下の白いニキビが5ヶ月経っても消えず気になります。病院へ行った方がいいでしょうか?

3ヶ月頃から目の下に白いニキビ?できもの?のようなものがあり、自然に消えるかなあーと思っていたのですが、5ヶ月の今も消えずすごく目立ってきて気になります。
特に湿疹や肌荒れなどもないのですが、病院へ行った方がいいのでしょうか?

コメント

みぃ

上の子も赤ちゃんの時あったし、下の子もあります!
稗粒腫ってやつで自然に消えるからほっといていいと上の子の時に病院で言われて、ほっといたらいろんなところにできたり消えたりしながらいつのまにかなくなりました!
気になるようなら病院行ってもいいと思いますが、予防接種のついでにちょっと聞いてみるとかでもいいと思います!

• ママリ

ママリ

牌流種初めて知りました🥹病院に行ってもほっといて大丈夫と言われるなら処置とかはなにもないんですね👀!自然に消えたとの事なので様子見てみます、ありがとうございます🥺

• 1月12日