※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷ
妊娠・出産

八王子の新クリニックでの分娩予約について、15週での予約が遅いか不安。空きがあれば初診を希望も、返答が曖昧で検査費用もかかるため悩んでいます。

八王子の新クリニックで分娩予約をした方に質問です。

何週目くらいで予約しましたか?
もともと自然分娩予定だったのですが、日に日に不安になってきてしまい、無痛分娩を念頭に入れています。(里帰り出産予定)

ですが、人気の病院のようですので、
現在15週の私には遅すぎる気がします。

電話の問い合わせで、まだ予定月に分娩予約が空いてるなら初診の予約したいとお伝えしたのですが、曖昧な返答で、とりあえず検査にきてくださいという感じでした。。。(多分まだ空いてると思いますよ。と💦)

現在別の病院で検査をしておりますし、初回の検査も1.5万円ほどかかるようなので、分娩予約ができないのに病院で検査する意味は全くないのでどうしようかと…。

コメント

きこりん

18週で市内の別のクリニックから新クリニックへ転院しました!コロナ禍真っ只中で分娩が減っていた時期だったようです!

• ぷ

ご回答ありがとうございます!
    なんと!!18週で転院できたのですね😳
    ちょうど分娩が減っていた時期とのことで羨ましいです😢

一応検診の予約はしたので、
    その日の前日に、予約が埋まっていないか念押しで聞いてみようと思います…!

• 1月14日
  • きこりん

きこりん

私もしつこく聞いたので聞いてみてください笑
    あと予約が出来るまでは今通っているクリニックのキャンセルはしないように忠告受けました😅

• 1月14日
  • ぷ

しつこいくらいに聞かないと教えてくれないですもんね…!
    その忠告は怖いです😂
    本当に診察受けるまでは、受け入れるかは分からないぞ!というスタンスなんですね😅

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

2人目を不妊治療後、新クリニックにて出産しました❗️
不妊治療をしていた病院を15wで卒業してから分娩予約できましたよ😊
電話では同じくハッキリしたことは教えてもらえませんでした💦

• ぷ

ご回答ありがとうございます!
    15週で予約できたのですね😳
    そして、やはり電話ではハッキリと教えてくれないですよね🥲

一応検診の予約はしてたのですが、悩みに悩んで、結局今回は自然分娩で産む病院に決めました…!!

ありがとうございました☺️

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無事に元気な子が生まれてきますように😊

• 1月30日
  • ぷ

ありがとうございます🥰
    まだ胎動が聞こえないので、少し不安な毎日ですが、無事に元気な赤ちゃんを産みたいです…!

• 1月30日