※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅまま
子育て・グッズ

娘がベッドから落ちて心配。受診したけど、元気な様子。眠そうで心配。同じ経験の方、お子さんは無事でしたか?

7ヶ月の娘が今日50cmくらいのベッドから落ちました😭
おそらくおでこを打ったみたいで、赤くなっていました。
ズドンっという音と共に泣き声がきこえて、抱っこしたらすぐに泣きやみました。
最近元々吐くことが時々あったのですが、今日も転落した後に嘔吐があり、心配で受診しました。
受診した際は活気があり、嘔吐も2回で治まっていたので大丈夫だろうと言われました。
ですがいつもよりも機嫌が悪く、眠いようです。
とても心配です。

娘をベッドに置いたままベランダで洗濯を干していて目を離してしまいこのような事態になってしまいました…
洗濯を2枚干しては娘を確認していたのですが😭
本当に申し訳ないことをしてしまったと反省しています。
2日くらいは注意して様子を見るように言われ、不安で眠れません🥲

同じような経験をされた方、その後お子さんは無事でしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

年末に生後4ヶ月の息子が高さ 45cmのベッドから頭から落ちました。ベッドで2人で遊んでいて、水を飲もうとわたしがその場を離れて冷蔵庫を開けた時に「ドン」っと音がして、息子が泣いてました。頭から落ちてました。正直頭から落ちたのでめちゃくちゃこわかったですが、抱っこしたらすぐに泣き止みました!色々調べると『抱っこして泣き止めば大丈夫』『高さ1m以下の転落は危険度は低い』と書いてあり、ママリでも転落してしまったお子さんが無事だったって内容が多く、少し気持ちが落ち着きました。うちの子は嘔吐はなかったのですが心配ですぐに病院へ行き、先生からは「これくらいの高さなら大丈夫です。24時間様子見て普段と変わり無かったらいつも通り過ごして大丈夫ですよ」と言われました。その際付いてくださった看護師さんからは「うちの子も昔、6ヶ月の時にベビーベッドから2回も落ちちゃったけど大丈夫だったからきっと大丈夫よ、赤ちゃんは強いから」と言われました。
それから2週間以上経ちますが、息子は変わりなくミルクの飲みもいいですし変わりないです。
お気持ちすごくわかります。落ちた日の夜、もしもの事があったらと思ってこわくて寝れませんでした。それから何日か経っても、後遺症とかがこわかったです。あと、もう同じような事が起こるのがこわくてベッドを捨てました!
ぷうままさんのお子さんも、きっと大丈夫だと思います!
なにもありませんように💦

• ぷぅまま

ぷぅまま

親身になって聞いて下さりありがとうございます😭
    ももさんの返答を読んで私も気持ちが少し落ち着きました!
    うちの子も今日は嘔吐していないし、元気に遊んでいたのできっと大丈夫!と信じます🥺
    本当にありがとうございました!!

• 1月13日