※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
25歳初マタ
妊娠・出産

6wの妊婦です。流産の心配とつわりの変化に不安があります。同じ経験の方のアドバイスが欲しいです。

妊娠6w入ったばっかの妊婦です。
先週5w1d病院で胎嚢確認できました。
次は2週間後に来てとのことで次は来週検査予定です。
6wに入ってからチャオリが出ます。
検索したら流産やら最初は出るとかいていてどれを信じたらいいのかわかりません。
つわりも前よりましになった気がします
同じ経験の方教えてほしいです。

コメント

魚ちゃん

8〜9wの時に毎日ちゃおりが、でてたので受診したところ切迫流産ということで、1m休職しました。🥲

• 25歳初マタ

25歳初マタ

切迫流産だったんですね💦
    私も早く受診した方が良さそうですね💦

• 1月12日
あき

体外授精でしたが、5-7週は毎日おりものシートにおさまるくらいの茶オリや鮮血が出てました。
胎嚢は5w4d、心拍は7w4dに確認してます。
一旦おさまって、また9-10週くらいでも同じような出血ありましたが、ここまで妊娠継続してます☺️
初期の出血はよくあることですし、腹痛や大量出血がなければ様子見でいいと思います👌

また、私はつわりはほとんどありませんでしたが、日によって重くなったり軽くなったりするのは珍しくないようですよ😊

• 25歳初マタ

25歳初マタ

詳しくありがとうございます😭
    ちょっと腹痛あるような気もするのであと1週間ほどで検診ですがひどかったら早めに受診するようにします😭

• 1月12日
  • あき

あき

腹痛があるなら心配なので、念のため病院にお電話された方がいいかもしれません😥

• 1月12日