※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おんたま
ココロ・悩み

子供が昼寝をせず、ストレスや疲労を感じ、夫に対する複雑な感情も抱えています。メンタルが不安定でイライラが続き、子供に対する気持ちも変わってきています。

吐き出させてください🫠🥂
5ヶ月後半からまっっったくお昼寝してくれなくなりました😇
長時間泣き叫ばれて、やっと寝たと思ったら10分で起床😴
もう疲れました😪😴💤私の方が昼寝したい😪😴💤
ミルクも遊び飲みばっかりで全然飲んでくれないし、
毎回捨ててるのもストレス🫠🫠
そして夫の方が寝かしつけ上手いし、料理も出来るし私の存在とは???と思うぐらいメンタルボロボロです😪
子供のことも可愛く思えなくなるし、なんか常にイライラしてるし全然良くないですね🫠

コメント

なな

お疲れさまです…!
寝てくれないのほんとにストレスですよね、、
長時間泣き叫んでやっと寝たと思ったら起きるのも、時間返してくれ、あの時間は一体…?ってなるし…。
自分の時間ゼロで、私の存在とは?となる気持ちすごくわかります。

ママはいるだけでいいんです。なんだかんだお子さんはお母さん大好きなものですし、旦那さんが色々できるのもママの力あってこそかと思います…。

私も第一子のとき、メンタルボロボロ過ぎて一歳近くなるまで可愛いと思えませんでした。因みに今もたまに、1日くらい母親を辞めたいと思ってます…。子どもには言いませんが…。

寝不足も大きかったと思います。色々大変だと思いますが、日中寝られますように、、、

はじめてのママリ🔰

私も似た状況です🥲
もうすぐ5ヶ月ですが、ネントレ本読んだり色々試してもお昼寝がうまくできず、こんなに寝なくて大丈夫か心配になるレベル…
泣き叫ばれてやっと寝たとしてもうちの場合は寝起きも悪く、いつも泣いて呼ばれるのでねんねの前後はこちらも疲れます。そして10分とかで起きます😇
夫の抱っこでは寝るし悲しくなります〜
授乳しても泣いて吐かれ疲れますほんま🥱