※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが機嫌よく過ごす時間やお昼寝の悩みについて相談しています。いつ頃から機嫌が良くなり、お昼寝が上手になるか気になっています。

起きている時間に機嫌よく過ごせるのはいつぐらいからでしょうか?

2ヶ月の子です。
朝一の授乳後20分くらいはあやすと笑ったりしますが、それ以外の時間は機嫌のいい時間がほとんどありません。

お昼寝も置くと数十分で泣いてしまうので、また抱っこし直したり、抱っこしたまま過ごしたりしています。

一日中寝かしけをしているような気分になるのですが、いつ頃からご機嫌で過ごす時間が長くなったり、お昼寝が上手になるのでしょうか??

個人差はあるとは思いますが…ずっとこの生活が続くのは辛いなと思います( ; ; )

コメント

yuri𓎤𓅯

うちは大人が相手をしていれば1時間半くらい笑って遊べます՞ ՞
でもひとりでご機嫌に過ごすことはできません😣

また、新生児のころから下ろしたら起きるので抱っこし続けてたためか抱っこでしか寝れません(;;)
そのため抱っこ寝続けてますが悪循環なんだろうな、とおもいます😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1時間半すごいですね🥺3ヶ月になる頃にはそのくらいご機嫌で過ごせるといいなあと思います🥺🥺
    抱っこで寝かしつけになりますよね😂😂

    • 1月13日
はじめてのママリ🔰

うちの子も家にいると上に手がかかって相手出来ないこともあり結構ぐずぐずです😣
2ヶ月の子の活動限界時間って1時間くらいなので1日中寝かしつけしているような気分になっても間違っていない気がします!!
支援センターに連れて行くと猫被りなのか色んな人が相手してくれるからか1時間くらいはご機嫌で過ごしてくれています🥺💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2歳前の子と2人の育児すごいです🥺✨
    支援センターまだデビューしていませんが、確かにいろんな人に相手してもらう時の方がご機嫌な気がします🥺

    • 1月13日