※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

体外受精で出血しやすいか、大量出血が心配。同じ経験の方のアドバイスが欲しい。

大量出血しました💦現在6週です。3日前にも昼用ナプキンが溢れるくらいの出血があって受診しました。赤ちゃんは無事で医師からは不育症で飲んでるバイアスピリンの影響だろうと言われました。(血液をサラサラにする薬です。)今回も腹痛はありません。ただ夜用のオムツみたいなナプキンが真っ赤になる量で500円玉2枚分くらいの塊も出てしまって...。
ホルモン補充で体外受精はやっぱり出血しやすいのでしょうか?こんなドバッと出血してて大丈夫なのでしょうか?
同じような経験された方いらっしゃいますか?
私は過去に体外受精をして3回移植して全て流産、その後不育症の治療をして娘を出産しました。今回で5回目の移植・妊娠になるのですが毎回出血しています。
私も体外受精で初期に出血したよって方、ドバドバ出血してたけど大丈夫だったよって方いらっしゃいましたらその時の経験や出血の際病院でどのような治療を受けたかなど教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も5w6wのときに鮮血の出血ありました😰
5wのときはナプキンも真っ赤、トイレの水も真っ赤になるくらい大量出血でもう終わったと思いました💦
でも病院に行ったら赤ちゃんは無事で、同じくバイアスピリン飲んでたのでその影響で大量に出血したんだろうと言われました!
そのあとバイアスピリンは中止し、6wのときは少量の出血でしたが血腫ができてしまっていたので安静指示を受けました😣
7w以降は血腫もなくなり、今のところ出血もなく経過順調です。
病院側からは初期の出血は安静にしとくしかないと言われたので治療は特になしです。
血腫がある場合は血の塊が出ることもあるそうですが、心配ですよね…
ひどい腹痛がなく出血もすぐにおさまるものなら問題ない場合が多いかと思いますが、その都度病院側の指示を仰いだ方がいいかと思われます💦

• ママリ

ママリ

経過順調でよかったです😭
    出血本当に不安ですよね。
    やっぱり安静しかないんですね。
    とりあえずこれから病院に連絡してみます。ありがとうございます!

• 1月12日
  • ママリ

ママリ

病院に電話しましたがエコーで赤ちゃんの無事を確認するくらいしかできないみたいです。
    今日は様子を見て明日も同じように出血する場合は受診しようと思います。
    ありがとうございました。

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうでしたか😰
    でもエコーで赤ちゃんの無事を確認できるだけでも安心できると思うので、出血止まってても念のため受診していいと思いますよ!
    赤ちゃんきっと無事でいてくれてることを祈っています🍀

• 1月12日
はじめてのままり🔰

6w2d、12w4d、15w2dで出血ありました🩸
12wで出た時は、私も夜用ナプキンが3分程度で満杯になるほど大出血でした😭
そのほかの2回も、生理2日目くらいは出ました💦
が、今お腹にいる子がその子で、特に何事もなく順調です☺️

病院からは止血剤しか出されませんでした。母権カードは書いてもらいましたが、安静にしててね〜しか言われませんでした!
安定期はいってからは出血一回もありません!

赤ちゃん無事なことを祈ってます🙏