※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チキ
子育て・グッズ

昨日は娘がパパに夢中で、私は寂しい気持ちになりました。自分の接し方が悪いのか、嫌われているのか不安です。寂しさを感じて早く寝ることにしました。

すみません!ちょっと吐き出させてください…(TдT)

昨日今日と私は仕事で旦那は休み。絶賛イヤイヤ期中の娘の子守りを頼んだら、ほぼほぼずっと良い子にしてたみたい。とても喜ばしい事だけど、普段私と二人きりの時は一日の大半グズってグズってそれはもう大変なのに…仕事から帰って来ても娘もすごく楽しそうで、パパしか眼中に入らないのか私のところには全然寄ってこず。少し姿が見えなくなるだけでパパ、パパって。あのー…ママがここにいるのですが。

なんだかもう寂しいと言うか悲しいと言うか…私の接し方がいけないのかな。それともよく怒るママはやっぱり嫌い?パパは温厚で優しいもんね。

旦那に対するみっともなくて幼稚な嫉妬心かとは思うけど、なんだか二人の中に入って行けなくて、後のことは任せて一人で早々と寝室に来てしまった…。こんなママでほんとにゴメン。今日は早く寝させて貰って明日からはまた頑張ります!

以上、だめだめママの独り言でした(*_*)

コメント

フィマン

年齢が違いますが…
私も母に預けて仕事に行ってるのですが、私と居る時はよく泣くのに、母とお留守番してる時は全く泣かないそうです!笑

母が言ってる事なんですが、ママには甘えれるから泣くんだよって言ってました〜

子どもはママが絶対に一番だと思います♡

• チキ

チキ

お返事遅れましてすみません!
    私の母もそう言ってくれてますが、やっぱり何だかちょっと悲しい…のはこれはもう我慢するしかないのかもしれませんね。なんとか前向きにとらえてみたいと思います(^^)コメントありがとうございました♡

• 3月12日
kanya6

何かで読んだんですが…
ママは何をしても絶対愛してくれるという信頼があるけど、いつも常に一緒にいない人には、いい子にしてないと…って、子供ながらに感じてる…みたいな事が書いてありました!
嘘か本当かは、子供にしかわからないけど、そう思ってると、子供からの絶大な愛と信頼を寄せられてる自信になるので、私はこれを信じてます💖笑

• チキ

チキ

お返事遅れましてすみません!
    なるほど。子供からの絶大な愛と信頼、と考えるとちょっと優越感みたいなものも感じれますね(^^)コメントありがとうございました♡

• 3月12日
あやMAMA

こんばんは😊保育士をしています。
娘さんはパパとは普段過ごす時間が少ないのかな?もしそうなら、一緒にいる時間が嬉しくてパパにべったりしてお利口さんな自分を見せたくなるのかもしれませんね。
ママは一緒にいる時間が長い分、子どものほうも気を完全に許して素になっているんだと思います。
女の子ならなおさら、パパが王子様にみえたりしてくる子もいるので(笑)ラブラブしちゃって〜って軽い気持ちでいてもいいと思いますよ。
むしろ育児から解放された時間を有意義に過ごせると思っちゃっていいと思います。

なんだかんだ子どもはママの事が大好きだと思うので、そんなに自分を責めなくても大丈夫ですよ😊😊

お互い育児がんばりましょうね💓

• チキ

チキ

うちの旦那は帰りの遅い日が多く朝顔を合わせてそれっきりで一日が終わる事が大半です。ayanoさんがおっしゃるようにようにかんがえるととても気分が楽になった気がします。ちょっと前向きに考えてみますね(^^)コメントありがとうございました♡

• 3月12日
ゆいはは

うちも私といる時はなんだかグズグズなのに、旦那に預けて出掛けたら全然手がかからなかったと言われる事がかなりありました
良かった…と思う気持ちとちょっとは手こずってよと思う気持ちと😓ありました
夜、飲みに行く機会が出来、お願いして出掛け帰ったら既に静か
寝かしつけもすんなり

なんなら、泊まりで結婚式へ1人出掛けた時は(1歳9ヶ月くらいの時)楽しそうにごはん食べてる動画が送られてきて、はしゃいでイスから落ちて大泣きしてそのまま寝たとの事…
次の日帰ったら、私の所へ一応来たけど、すぐ旦那と遊び始め😅

なんだ、一泊いなくても平気なんだ…とちょっと悲しかったです

みんな言ってますが、イヤイヤをさらけ出したりするのは安心してるからだと思います

• チキ

チキ

お返事遅れましてすみません!私も仕事から戻ってもそんな感じでちょっと素っ気なかったんですよね(*_*)何だか寂しかったですが、安心出来てるって思えば前向きに考えられるのかも。あまり考えすぎないようにします(^^)コメントありがとうございました♡

• 3月12日