※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままくらげ
ファッション・コスメ

爪のケアについてアトピーなので爪を伸ばした事がありません。基本的に1…

爪のケアについて

アトピーなので爪を伸ばした事がありません。
基本的に1〜2週間に一度は白い所が1mm残るかどうかくらいで切って整えています。
昔からその少し伸びた爪先がすぐに割れたり欠けてしまいます💦

ゴテゴテしたネイルは元々苦手なのですが、爪の保護をしたいなと思っています。
塗って爪を守る物があるそうなのですが、人生で殆どマニキュアを塗った事が無いので何をしたら良いのでしょうか😣

自分で簡単にできるケアとオススメ品(高くて千円前後)がありましたら教えてください☺️

コメント

あすぱら

爪保護系のマニキュア、めちゃくちゃすぐペリペリ剥がれます😢保護されてる感じも全然なかったです😕
爪のケアならネイルオイルとハンドクリームで乾燥させないようにするとかかと🫶

• ままくらげ

ままくらげ

コメントありがとうございます!
    すぐ剥がれるなんておもちゃのマニキュアみたいですね😭
    丈夫になるかと思ったのでがっかりです😣
    ハンドクリームは使っているのがあるので、ネイルオイルを見てこようと思います☺️

• 1月12日
かえる

少し前の投稿にすみません💦
また塗って爪を守るものも使ったことはないんですが…

私もアトピー持ちで小さい頃から爪はデコボコ、すぐ二枚爪になる、割れる,ペラペラなどでしたがネイルオイルとハンドクリームでしっかり爪をケアするようになったら爪のボコボコも減って来たし爪も強くなりました💪

効果を感じるまで半年くらいはかかったかな?と思いますが本当にかわります!
オイルネイルもハンドクリームも安いものでいいので是非やってみてほしいです🩷

• ままくらげ

ままくらげ

いえいえ、とても参考になります🥰

爪のボコボコや荒れもアトピーあるあるなんでしょうな😭
    やはりネイルオイルが良いのですね!
    差し支えなければ、お使いのオイルを教えていただいてもよろしいですか?
    アトピーなのでかぶれが怖くて……😣

相談した日以降はヒルドイドとワセリンを寝る前に刷り込むようにしてみたので効果があるといいなぁと思ってます☺️
    まずは半年ですね!年末までに強い爪になりたいと思います!

• 1月15日
  • かえる

かえる

ネイルオイルをお勧めしておいてなんなんですが…😅

私は家にあった無印のホホバオイルを使ってました😂
    今はドンキでたまたま見つけたお花が入ったネイルオイルがかわいかったので使ってますが、ちょっと商品名などがわからないです💦

オイルの方が浸透?して効果があるそうです😊

ままくらげさんも爪ボコボコしてますか??😳
    アトピーあるあるなんですかね?笑
    あと爪の付け根の皮膚が張り付いてないみたいになってたりしませんか??😣

• 1月15日
  • ままくらげ

ままくらげ

ホホバオイルでも良いんですね!
    今度出かけた時に色々と見てみようと思います☺️
    ありがとうございます!

私も子供の頃からボコボコです😭
    かと言って磨くと余計に薄くなってしまいますし……。
    甘皮って言うんですかね?あれも無かったりあってもめくれてガチガチに固かったりして、綺麗な指先とは無縁ですね💦

• 1月15日