※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるきんぐ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘が突発性発疹になり、弟が泣きやまず困っています。年子の兄弟でこんな感じ?アドバイスをお願いします。

お世話になってます。
只今,1歳3ヶ月の娘と生後23日の息子が居ます。

今週の月曜日から娘が突発性発疹になり,しんどさで前より甘えたが増したかな?と思ったのですが熱も高かったので気にしてはいなかったのですが体調が回復するにつれ,息子の授乳中・抱っこするたび泣くようになり…
今では膝の上,または抱っこをしないとギャン泣きで…💦
少しでも離れるとキーキー声を出して泣きます😥

年子で兄弟が出来るとこんな感じになるのでしょうか?😭
娘の泣き声で息子も起きてしまったりで困ってます😓
これが長く続くのかな?と思うと…

先輩ママさん
アドバイスあれば教えてください‼︎

コメント

cyoku

我が家も1歳2ヶ月差の年子です!
どーしてもそのくらいの時は上の子は現状についていけず、ぐずぐずでしたね(´д`|||)
私はとりあえず、全ての下の子へのお世話を上の子に○○してあげてもいいかな?っと聞いてました。
やっていいと言われたら一緒にやるようにして、ひとつひとつ説明をしながら、上の子が楽しくなるように心がけてました。
それでもダメな時は上の子をおんぶして、授乳やお世話をしてました。

泣き声で起きてしまうのは次第にお互いに慣れて寝るようになると思います!
特に下のはこんなにうるさいのにねてられるの!!!!( ; ロ)゚ ゚ってくらいたくましくなってました!

• はるきんぐ

はるきんぐ

遅くなりました💦
    同じ年子ですね‼︎
    おんぶなどしてあげたいのですが帝王切開の傷があり,まだしてあげる事が出来ないんです>_<
    とりあえず聞いたり説明しながらやってみます☆

• 3月11日
4620

まだ発疹が出ている段階ですか?
突発性発疹は別名不機嫌病と言われるほど不機嫌になるそうです💦
うちも高熱が出ている時は痙攣もしてグッタリでしたが発疹が出てからは兎に角不機嫌でした😂
起きている時も寝ている時もずーっと抱っこで私も辛かったです😓
今だからだと良いですね…

うちも1歳2ヶ月差の年子で今は1歳10ヶ月と8ヶ月の男の子ですが生まれたての頃よりは楽になってきました✨

赤ちゃん2人で大変でしょうがお互い頑張りましょう🤗

• はるきんぐ

はるきんぐ

遅くなりました💦
    不機嫌病ですか⁈
    初めて聞きました❗️
    今は軽く発疹が出てるさん感じです…
    さすがにずーと抱っこだと辛いですよね😓
    早く落ち着いてほしいです😢

• 3月11日
あーちゃん

うちも年は違いますが今日で4ヵ月。
たいたい6ヶ月~早いこで3ヵ月から出ちゃう子がいると。。2月28にグズってて40,3度💦
高熱が3、4日続いたあと、ボツボツ。その時のがグズると、ネットにかいてありました。
突発性発疹は人によって気づかない程度で終わる人もいるみたいですね。
28日の救急では熱さまし貰えず⤵ずーっと、グッタリ。。唸りながらの呼吸⤵ビクついて震えるような。。人生初の熱が40越えって💦キツイですよね😱😱
うちは熱が出ましたがボツボツはあまり気にするほどではありませんでした。
ミルクはいつもより2、30少なくとゅーのが続きました⤵
今はたくさん飲んでくれてます☺

• はるきんぐ

はるきんぐ

遅くなりました💦
    今まで熱出るたびに突発性って言われ続け結果的に違ってて😅
    今回はブツブツが出てるので突発性発疹だったのですが,小さいのに40度とかなるとさすがに看病するこちらも辛くなります😓
    今日はだいぶ体調も良いみたいで安心しました😊

• 3月11日
あーちゃん

グズって大変らしいです。
って質問とズレてますよね😅
ボツボツの時のがグズるともネットにかいてありました。
ずーっと抱っこしてたからいつまでグズったか覚えてませんが、5日間位はグズりましたね⤵⤵

• はるきんぐ

はるきんぐ

遅くなりました💦
    5日間もグズルんですね😱
    早く完治してもらいたいです😵
    毎日グズリ続けられると大変です😣

• 3月11日
  • あーちゃん

あーちゃん

覚悟してましたが思ったより、そんなにグズらずおわりました。
    良かったです☺

• 4月7日