※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
子育て・グッズ

幼稚園の2年保育について悩んでいます。幼稚園は充実しているが、保育園の預かり時間が長く便利。次男と長女を年少から転園させるか、年中から2年保育にするか迷っています。

幼稚園の2年保育について

今まで自宅保育していましたが、4月から長男の幼稚園入園を機に、次男と長女を保育園にいれて働こうと思ってます。
いずれ次男と長女も、長男の行く幼稚園に入れたいなとおもってるのですが、来年の4月に年少から転園させるか、年中から2年保育で通わせるか悩んでます🤔

幼稚園は私立幼稚園で、体育や屋内プールがあったりと充実しているので通わせたいと思ってるのですが、保育園の方が預かり時間が長いですし(幼稚園の預かり保育は利用するつもりですが高いので💦)保育園の送迎なら場所的にパパができるのでわたしが楽です。

2年保育ってあまり利用する人いないですかね?やはり年少からちゃんと通わせた方が良いでしょうか?

コメント

ママリ

同じ環境の方が子供にとってもいいと思いますが、年中転園でも子供はすぐ馴染めると思います!!
正社員でがっつり働くのであれば保育園のままがいいのかなと思います!

• ♡♡♡

♡♡♡

そうですよね🤔がっつりというほどではないので幼稚園でいけるかなと🤔

• 1月13日
  • ママリ

ママリ

うちの子引っ越しのため次年長での転園なので可哀想ですが二箇所の園に友達居るんだよー!!友達多くてうらやましーい!すぐ馴染めるから一緒に楽しもうねって励ましてます笑
    本人も最初は緊張するけど楽しみって言ってくれてます涙

• 1月13日
ふーママ

年少さんから入るのがいいと思います🎶
子供は環境の変化にすぐ慣れると言いますが、その分ストレスもかかってしまいます💦
年中さんからだとまわりはお友達の輪が出来ているので私は可哀想かな…と思います🌀

• ♡♡♡

♡♡♡

ストレスかかりますよね🤔
    男の子だし結構人見知りなくいける方なんでいけるかなと思ったんですができれば年少のがいいですよね😂

• 1月13日