※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の食事や運動について相談です。15キロ増で高血圧気味だった経験あり。今回は体重増加を気にしています。

体重増加が心配です!🥲

食事に気を付けていた方、妊娠中の普段の食事や検診前の食事はどんなものを食べていましたか?
何か運動とかはしていましたか?

1人目の時に15キロ増え、高血圧気味でもう一歩で帝王切開と言われたので今回は気を付けたいのです。。😭

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

検診日の朝はお味噌汁とご飯と卵焼きとかthe日本の朝食みたいなのにしてました!
パン食べるとやっぱり尿に糖がでてるよといわれたりがあったので😭

運動はYouTubeの妊婦さんでもできる〜みたいなのを時々やってました!
検診の後は普通に外食したりしてて普段は食べ過ぎだけ気をつけて食べられる物をバランスよくって感じでしたよ
まごわやさしいこは意識してバランス良く野菜使ったりとかはしてた気がします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パン!そうなんですね😳
    ついついジャンクフードやお惣菜に頼っていたのでバランスいい食事心がけます!🥹

• 1月12日
にママ🧸

夜は大体鍋か蒸し野菜にして食べていました!
塩分が浮腫みや太る原因でもあるので塩分を気にしてました😁

朝とお昼は普通の食事(塩分控えめ)にして夜だけ抑えるにして+10でおさまりました!

運動はスクワットを髪を乾かすときや歯磨きの時などに踏み台昇降は5分ぐらい、YouTubeでマタニティヨガも気分が乗ったらするぐらいでした😅
子どもの世話で大体動き回ってたので1人目の時より抑えられると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鍋、この時期いいですね🥰
    つわり落ち着いたら運動もしたいです!(出来ない時に限ってやる気がある🤣)
    抑えられるように頑張ります🥹

• 1月12日