※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

ミナミクリニックで再検査が必要な場合、どのような対処になるか知りたいです。食事や飲み物に気をつけていますが、再検査で引っかかる可能性もあるそうです。

愛知県小牧市のミナミクリニックに通っていた方はいますか?

糖負荷試験(糖負荷検査)に引っかかり、再検査になりました。

友人はミナミクリニックではなかったのですが再検査も引っかかり、厳しい食事制限と毎日血糖の測定があったと言っていました。
調べていると総合病院に転院しないといけない病院もあるみたいなのですが、ミナミクリニックはもし再検査も引っかかってしまうとどのような対処になるのでしょうか?(>_<)

酔わないウメッシュやカルピスソーダ、オロナミンCなど甘い炭酸飲料を毎日飲んでいますし、正直引っかかるかなーとは思っていたのですが、1人目のときが大丈夫だったので油断していました😅
転院はしたくないです、、、

コメント

ままち

ミナミクリニックで再検査も
引っかかりました😣
引っかかる数値によるとは思いますが
私は転院せずミナミで出産しましたよ😊
小牧の上西内科に紹介状を出されて
妊婦健診とは別でそっちも通院になります😊
毎食血糖値測定はありましたが
厳しい食事制限はなかったです🤔
食べてはダメなものはないよと
言われましたよ😊
ただジュースはやめてと言われるかもです😵‍💫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    血糖値測定の機械とかってレンタルですか?💦
    調べていると購入させられた方もいると見て、、、
    通院も増えると出費も増えるし大変ですよね、、、

    • 1月12日
  • ままち

    ままち

    レンタルって言われましたが返さなくていいと言われました😂
    血出して測定するから血液着くかもしれないし返されても他の人に回すことはないからね〜みたいな🤔
    妊娠中に3〜4回、産後1回の健診と
    血糖値測定のあれこれで2〜3万かな💸
    保険診療だったのでこの値段ですが
    保険きかないと10割負担らしいです😵‍💫

    • 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保険がきかない場合ってどういうときなんですかね?
    なんだか色々不安です💦
    今日ミナミでの健診で「糖負荷検査引っかかったので再検査です、また予約してください」としか言われなくて、、、
    とりあえず再検査の結果次第なんでしょうけど、詳しいことが何もわからなくて😨

    • 1月12日
  • ままち

    ままち

    2年前のことなのでかわってるのかもしれませんが…(検索しても出なかった)血糖値測定の回数やBMIの数値など項目がありそれに何個以上引っかかると保険診療になるみたいな表がありました🤔
    ミナミでは検査の結果、紹介状の話だけになりますね🤔詳しくは専門の先生にって感じです🤔
    どれぐらいオーバーだったんですか??

    • 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    値も特に言われなかったのですが、母子手帳で見る感じ的に140超えるとアウトなところを175だったみたいです💦

    • 1月13日
  • ままち

    ままち

    とりあえずは再検査の結果次第ですかね😣
    再検査までの数日間に食事をどう変えようと意味ないよ〜体質だからね〜😣と言われたのでどうすることもできないので心の準備だけ…🥲

    • 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭
    対策しないと!と慌てて雑穀米やら購入しちゃいました😂
    妊娠糖尿病だったらそれはもう仕方ないと思って、あまり気負わずに再検査しようと思います(>_<)
    詳しくありがとうございました!

    • 1月13日