※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

転倒して口から出血し、再び出血した場合、病院への受診がおすすめです。

13時に転んでオモチャに顔面ぶつけて口の中から出血しました。お昼寝後にガーゼで軽くおさえたらまた出血しました。
病院へ連れていった方が良いでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子供も口の中ケガしてよく病院にいってましたが、基本薬も塗らずに自然治癒のパターンが多いです。個人的には行かなくても良いかと思いますが、コープなど共済金がおりるので病院に行くのもありだと思います🥹お大事に😌💗🍀

はじめてのママリ🔰

お口の中のどの辺りでしょうか?口の中は血が止まりにくいし、沢山出てる💦と思いがちですよね、、

歯に関わるようなら受診されても良いかもですね。歯に関係ないなら、おそらく受診しても治療はなく自然治癒かなと思い様子見るかなと思います!

さすがにかなり大きめな傷、大量出血で泣き止まないとかなら別ですが。

まぁママ

パックリ開いてるとかなら不衛生だし感染症に罹ったりする可能性があるので病院行けばいいと思いますが、かさぶたになって顕著に腫れたり皮膚の色が変わってなければ連れていかなくていいです😄!