※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが鼻水が気になる。小児科で診てもらったが、続いているので心配。鼻水がずっと出るものか、病院へ再度行くべきか悩んでいる。

生後2ヶ月になったばかりの子ですが、新生児の頃から鼻水(鼻くそ)が気になります😢
鼻水がダラダラと出ている訳ではなく奥にいるんだろうなという音がしていたり、鼻くそは取っても取ってもまた次の日には鼻を覗くと居ます、、たまに奥にいる鼻水が喉にくるのか咳をしますが1回程度で終わります。
鼻水が気になりだした新生児の時に小児科へ行きましたが、胸の音も綺麗だしこれくらいなら大丈夫と言われ安心し、すぐ治るんかな〜と簡単に考えていましたが1ヶ月以上続いており本当に大丈夫なのか心配です😖
熱は今まで出たこともなく、機嫌が悪いとかもないので風邪ではないと思います。

赤ちゃんって鼻水ずっと出るものなんでしょうか、、鼻くそとはいつ頃決別できるんでしょうか、、病院へもう一度行った方が良いのでしょうか、、

コメント

yuri𓎤𓅯

うちもよく鼻くそ詰まってます😣
耳鼻科で何度か取ってもらってます笑
乾燥と言われました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにいつも家の中の湿度低いんです、、😖
    今度から私も耳鼻科行こうと思います!ありがとうございます✨

• 1月12日
ママリ

赤ちゃんってまだ鼻毛がないのでほこりなどが直に鼻の奥に入っちゃうんですよね💦
そのせいでよく鼻水出てました🥲💦

鼻の入り口付近にいる鼻くそは鼻くそピックで取って、鼻水はお風呂上がりなど定期的にちぼじで吸ってあげてました💭

熱もなく、ミルクなど飲めていれば様子見で大丈夫だと思います!
あとは定期検診の時に診てもらうと安心です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    ワクチンも始まるのでその時に聞いてみたいと思います✨

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

小児科よりも耳鼻科の方が、鼻はしっかり対応してくれるので、耳鼻科に行ってみてもいいかと思います!

ただ腹ばいで頭持ち上げる前の時期は、やはりずっと寝てる姿勢なのもあってか、鼻詰まりっぽい音(ピーピー、ズルズル)はしがちでした😂

私なら今の時期はインフルとか貰う方が怖いので、不機嫌や発熱があるまでは様子見するかなぁと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!ズルズルずっと言ってます🤧
    様子見つつ、耳鼻科に連れて行ってみようと思います!ありがとうございます✨

• 1月12日
👧🏻👦🏻👧🏻👶🏻

生後1ヶ月きてから週に1度のペースで
小児科や耳鼻科に行ってます💦
鼻水ズルズルでなかなか治らず
悪化しても嫌なので😭
上の子たちがいると仕方ないなと
思いつつ家でも必死に鼻吸いしてます!
が、1ヶ月以上治らずって感じです🫠
熱もないし検査しても陰性ばかりなので
上の子たちが持って帰ってくる菌で
鼻風邪だろうねと言われ
しっかり加湿して鼻吸いしてみてね
って言われ薬処方してもらい
様子見てます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

週1😳確かに中耳炎になったらどうしようと心配ではあります、、
    薬処方してもらえるんですね!それはやっぱり耳鼻科で薬出してもらえましたか??

• 1月12日
  • 👧🏻👦🏻👧🏻👶🏻

👧🏻👦🏻👧🏻👶🏻

中耳炎怖いですよね😭
    小児科も耳鼻科も薬出して貰えました😊

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どちらもお薬くれるんですね!!薬は出してくれないものかと思ってました😖
    参考になりました!ありがとうございます☺️

• 1月12日