※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

みなさんトコジラミってどのくらい気にしてますか?😭海外の通販ではなく…

みなさんトコジラミってどのくらい気にしてますか?😭

海外の通販ではなく国内の通販でも、
洋服の製造場所が中国や韓国等海外の場合は商品についてくる可能性あるのでしょうか、、、?
ダンボールではなくビニールで届いた場合は大丈夫と思っても良いのでしょうか、、

なかなか買い物に行けないので自分の服を通販で買いたいのですが、トコジラミの話を聞くと怖くて躊躇してしまいます💦

コメント

🦄🦋

私的に発送される場所や製造場所が国内でも同じトラックに海外通販の物があってそこにトコジラミがいたら意味ないだろうなと思ってます!
ビニールなら付かないって聞いたことあります!

はじめてのママリ🔰

ビニールみたいにツルツルした素材には(滑って歩けないため)つかないらしいです!
我が家では段ボールは外で開封、外袋はビニールに入れて口を結んで捨てる、以前は必ず熱湯消毒してましたが今は洗濯のみにしてます🥺
海外発送のものとトラック一緒になったら結局混ざるというかうつるので国産や国内発送でも危険度一緒だと思います。