※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

初節句で雛人形を買わない派の方は、義両親や実両親にお祝いとしてお金を贈ってもらいたい悩みです。どう伝えれば失礼にならずに良いか迷っています。

雛人形🎎買わない置かない派の方は
義両親、実両親に何をお願いするのでしょうか?
初節句で何をしたらいいのか分からなくて😩

義両親に、〇〇ちゃんの雛人形はどうするの?好きなの選んでいいわよと言われましたが、置く場所はあっても収納する場所も取るしいらないかなと伝えたのですが、お祝いとして使える物を買いたいからお金がいいとは言えませんでした😅
初節句はお祝いだし、お金で頂いてもいいですよね?😮‍💨
嫁からお金がいいですなんて言ったら失礼かなと思ったりしてどうしたらいいのか分かりません😩

コメント

はじめてのママリ🔰

買うしおきましたが、両家から購入してもらうのは断りました!
お祝いも不要!!!で突き通しました笑

• ママ

ママ

確かにお祝い自体断ってもいいですよね!なんでもイベントごとにお祝いお祝いってのも面倒ですし😅

• 1月12日
なごみ

お祝い受け取りたいのが本音ですよね😌ご主人からお金の方が助かるんだけど…と義両親にうまく言ってもらえるのが一番いい方法ですよね😆

• ママ

ママ

無くてもいいんですけど、何かとお金がかかるのでもらえるならお金💰ですよね笑
    旦那に言ってもらいます笑

• 1月12日
ママリ

お金いただきました!
雛人形買ってあげると言われたけど
いらなかったので断ったら
可愛いお祝い袋に入れて現金くれました😂
旦那が軽く現金が一番嬉しいと言ったぽいです🤣

• ママ

ママ

できた旦那さん!うちも真似してみます🤣

• 1月12日
       チョッピー

ウチは、賛否両論ありますがお気に入りの雛人形だったので私の雛人形を引き継いでもらっているので、私達から名前旗、両家から20歳になった時に渡す用のアクセサリーを小さな宝箱に入れてあります。PTで義親からは使わなくなった婚約指輪、実親からはk18で蹄鉄のモチーフのダイヤのネックレスが〜困って売れば数十万になるだろうし、形見として持っていてもいいだろうしで〜😊