※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

25週の妊婦が低置胎盤の不安を抱え、新しい医師に不安を感じています。胎盤の上昇タイミングや経験談を求めています。

25週になりました、以前から低置胎盤疑いを指摘されておりそのうち上がって来るかもしれないから大丈夫と言われ、大学病院に受診しているのですが外来の先生が変わり今日はじめての先生でした。まだ新米の先生なのかわからないですが内診の時に『あれ?あれ?これなに』とずっと助産師さんと話をしており、結局『上の先生に胎盤の位置みてもらうね』と大股開きのまま待たされ。私自身パニック障害を患っておりあまりの不安と恐怖で足が震えてしまい平静を装うのに精一杯でした。
子宮口から1.3センチしか胎盤が離れてない事、まだ経過観察で30週を目安に診断を下す事を説明されましたが、もう不安であと5週間しかないのに上がるのか?3回目の帝王切開なので癒着胎盤で死ぬかもとか悪い事しか考えられません。医師を上の先生に変えてもらった方が気分的に楽なのか結局一緒か何も考えられなくなりました…
いったいどれくらいのタイミングで胎盤があがる事があるのか経験された方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は23週頃に全前置胎盤→現在は31週で辺縁前置胎盤まで改善しました😊
子宮口にはまだ少し胎盤が被っている状態ですが、それでもリスクはかなり低くなったと言われました👍
私は子宮口の真ん中に胎盤がべったりで上がることはないと言われていて諦めていましたが28週くらいからかなり上がってくれました!

普通の前置胎盤とか低置胎盤の人は大抵の人が上がる人って私は説明を受けましたよ✨

私もパニック障害を患っているのでお気持ちわかります😭ただでさえ不安感が強いのに本当に辛いですよね、、💦

  • ゆう

    ゆう

    全前置胎盤からでも大きく改善されたんですね😳
    まだまだ子宮が大きくなると考えたら可能性はありそうですね!
    そうなんですよ😭
    3人目の妊娠ですがパニック障害患ってからはじめての妊娠で、産むたびに当たり前に歳はとってるし不安感で上の子達の様にルンルンで今日会えるとかそんなのもあんまりなくて😓
    何も異常ないかドキドキしていく方が多いのでこういうリアクションの診察は本当に恐怖です…

    • 1月12日