※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S.A
妊活

不妊治療中で、病院の対応に不満。早く妊娠したいが、病院変更が必要か相談。

2人目妊活中です。
流産後なかなか授かることができず、不妊外来に通い始めました。最初の2ヶ月はタイミング法、3、4ヶ月目は卵管通水検査+タイミング法を行いましたがリセットしてしまいました。先月、受診したときに人工授精も視野に入れたいと言ったら『流産も含め2回妊娠しているから自然妊娠できる、だから人工授精はまだしない』と言われました。卵管通水検査のみで他の検査は何もしていません。
ここの病院は卵管は通水検査のみ、人工授精までしか行っていません。
私としては1周期でも早く妊娠したいと思っており、病院を変えた方がいいと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も初めは人工授精までできるクリニックに通って、30半ばでAMH低く、夫40前半は数値が悪いという状況の中「まだ30半ばだからもうちょっと人工授精を続けてもいいと思う」という医師の言葉に4回チャレンジしましたが、現実を冷静に見て納得もできたし転院しました。
転院先ではもう早くに体外に移った方がいいとはっきり言われ、私もやっぱりそうだよなぁと🙄
体外までしているところの医師の意見はやっぱりスピード感がちがうよなと思いました。
あのまま前のクリニックの言葉に流されずに自分の意思を大切にしてよかったです。

病院変えた方がいいと思います。