※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょん
妊娠・出産

11週から12週にかけて出血と茶おりがあり、医師に診察を受けています。繋留流産の経験があり、不安な状況です。同様の経験をされた方の体験談を聞きたいです。

11週から12週にかけて出血と茶おりがあります。
11週に入ってすぐ下着に少し付着する程度の鮮血がありました。
お正月でしたが、かかりつけ医が診察して下さり、無事を確認したのですが今でも毎日ではないですがトイレに行って拭くと茶おりが付いていることがあります。
8週にも二日間だけ茶おりが出た時があったのですが、1人目を半年前に繋留流産している為、不安で仕方ありません。
お腹の子は若干小さめですが大丈夫と言われています。
医療関係の仕事をしてる為、とりあえず切迫流産で診断書を書いて下さったので今は、二週間の静養しているところです。

同じような時期に出血等あった方で、その後の経過や体験した話しを聞かせていただけないでしょうか?

コメント

ママリ

絨毛膜下血腫で初期に大量出血なども経験し3〜4ヶ月自宅安静となりました。
赤ちゃんは幸い無事育ちました!

  • きょん

    きょん

    同じ頃の出血で検索すると、絨毛膜下血腫とよく出てきます。大量出血することもあるのですね!!
    長期の安静も大変だったと思いますが、無事出産されたようでおめでとうございます?

    • 1月12日
まりん

初期に少量の鮮血が1度だけあり翌日診てもらったら子宮からの出血ではないから今のところ大丈夫と言われ、それから茶おりが結構続きましたがいつの間にかなくなりました。(安定期前だったかな?)最後はおりものシートに茶おりがべったり着いてた記憶があります。
今では無事に34wです。

私も過去に2度流産していて不安でたまらなかったので初期からエンジェルサウンズを使用してましたが心音を聞くだけでも本当に安心できます。
そういったものもあるので安心材料として持っていても良いかもしれません😊

無事に赤ちゃん育ちますように👶🏻💕

  • きょん

    きょん

    茶おりは長く続いたのですね💦
    お仕事等されていましたか?
    やはり安静に過ごされていましたか?
    胎盤が完成するまでは出血するかも?と言われたので、やはり安定期までは続くかもですね😥
    でも、同じく流産経験もある方からコメントいただいて心強いです!!
    エンジェルサウンズ興味あります♪̊̈‧͙
    不安でストレスを溜めるより、安心出来るように検討したいと思います!
    まりんさん、34週とのことですが、私もあとに続けるよう頑張ります💪

    • 1月12日