※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー鹵
雑談・つぶやき

親として同じであるはずの、旦那と私の違いについての愚痴😇旦那は正社員…

親として同じであるはずの、旦那と私の違いについての愚痴😇

旦那は正社員、私はパート勤務
子どもが冬休み等の長期休み前後は、幼稚園や小学校が数日間半日になるので、毎回私が仕事を休んでます。

1/9から園と小学校が半日で始まり、1/12今日やっと通常通りになるため、初出勤の予定でした。
が、下の子の発熱でお休みすることに…😱
(ちなみに今は元気で熱もなし😇)
パート先は人手不足。常にバタバタ大忙しで、他の方(ほぼ子育て世帯)はすでに1/9,10からフル出勤しています。
1人だけ1/12からの出勤で申し訳なさMAXなのに、来週から出勤…😭

発熱前日に嘔吐で園から呼び出しがあり早退したので、夜に情報共有しても旦那は知らん顔。
今日の夜も、予定通り会社の先輩後輩とラーメン食べに行きます…。
体調不良も、病院に連れて行くのも、日常の学校や園に関する調べ物も、宿題や明日の準備を子どもにさせるのも、ぜーんぶ私。
おこづかいなし、化粧品も最低限でプチプラ、靴もワークワン980円の私😇
ライブに行くのが趣味だったのに、CDも買えてないし産前からもう8年はライブに行けてない。最近久々にライブの申込したいと言ったら1万円弱で高いからダメと旦那に言われた私。
かたや、妊娠中や出産後の首も座ってない赤ちゃん時代にも友達とライブ言ってた旦那。
許せるほどの収入でも全くない。
モヤモヤが止まらないーーーーーーーー‼️

コメント