※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

メルシーポットは一日何回でも使って大丈夫ですか?赤ちゃんの鼻水がひどくて心配です。鼻水だけ吸いたいけど、やりすぎると鼻の粘膜に影響あるでしょうか?

メルシーポットって一日に何回使っても大丈夫ですか?
赤ちゃんの鼻水がすごくて可哀想です。ミルクも咳したら出ちゃうので鼻水だけでも吸って苦しくないようにしてあげたいのですが、やりすぎても鼻の粘膜傷付いたりしちゃうのか気になり質問しました!
わかる方いたら教えていただきたいです✨

コメント

りり

鼻水がひどい時は気にせず使ってあげてくださいね🙌🏻
鼻水に血が混じってきたらメルシーポットではなくチボジなど手動で吸えるタイプにするなどがいいかもしれませんが、そうでなければ中耳炎等防止にしっかり吸ってください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    くしゃみと同時に鼻水が出てきたのもあって少しぐずぐずが落ち着いて眠ってくれました✨
    メルシーポットしか持ってないので気をつけながら使っていきます🤔

• 1月12日
ママリ

何回も吸って大丈夫ですよ🙆‍♀️
耳鼻科で「メルシーポット買って1日5回くらいは吸ってあげて」って言われました!
(保育園行ってるのでなかなか5回は難しいですが💦)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    耳鼻科で言われるなら安心して使えますね😮‍💨

• 1月12日