※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠報告とつわりについての相談です。親への報告と職場への報告のタイミング、つわりの症状について不安があります。つわりの軽さや今後の症状についても心配しています。

妊娠報告、つわりについて

12/19頃に排卵があったようで、先日胎嚢が確認できました。
心拍確認のために2週間後辺りにまた受診することになりましたが、それまでドキドキしています。

親への妊娠報告と、職場への妊娠報告はいつ頃されましたか?

一人目の時は心拍確認の時点で親へ報告、職場へは母子手帳をもらってすぐに報告しました。今回は二人目ですし、流産の可能性も考えると、安定期に入る頃でいいのでは?とも思っています^^;
職場の上司には、仕事の引き継ぎもありますので、前回と同じくらいに早く言ったほうがいいと思いますが。。

また、今の所つわりが全くありません。眠気、腰痛、空腹時の胸焼けくらいです。
一人目のときも軽いつわりで、上記の症状と車酔いのような気持ち悪さが少しあったくらいで、すぐにおさまりました。今回も軽いのかな?と思う反面、一人目と二人目ではつわりの重さが違うとも聞いたので、どうなんだろうと^^;
まだまだこれから出てくる可能性もあるのでしょうか?^^;

コメント

にママ🧸

おめでとうございます😊

職場は引き継ぎなどがあるのであれば早めの方が良いかと思います!
ご両親にはお子さんのサポートなどが必要になるのであれば早めに伝えても良いのではと思います🥰

私は1人目は常に船酔いの様な気持ち悪さ、2人目は胃の膨張感、空腹時の気持ち悪さ でした🤔
2人目の方が上の子も居るからか、そんなに気にならなかったです😂