※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘がテレビを欲しがり、リモコンでYouTubeを見たがり、ずっと見ている。毎日が辛く、1日の時間も限られている。ひとり遊びもせず、精神的に辛い状況です。

1歳3ヶ月の娘がテレビのリモコン持ってきて
テレビ変えてってやってきます。

ニュース付けてたらYouTubeがいいみたいで
付けるとずっと見てます。
しかも、気に入らないとリモコン渡してきます。
時間きめてもうダメ玩具であそぼ?って逸らしますが
リモコンもってずっとぐずってます。

皆さんなら付けますか?
これ毎日が辛くて

ちなみに時間は朝1時間程度、下の子のミルクの間(15分)を3回、夜1時間です
ひとり遊びもしません
どっか行くにもママ着いてきてってかんじでぐずった声ばかり聞くので余計精神的にきます🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

リモコンのおもちゃとか買ってみてはいかがでしょうか?😌

• ママ

ママ

持ってます!!
    がテレビが変わらないこと分かるみたいで…

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

私ならつけません。TV自体消しちゃえばいいのかなぁと🤔

ひとり遊びなんてまだまだこれからで、お母さんにべったりなのは当たり前です🥹まだ1歳ですよ😭うちの子も最近一人で遊んだりしますが、ずーっとべったりそれこそほっぺくっつけてハグしてましたよ😊

1歳がお母さんにそばにいてほしいのは普通だと思います🥹

• ママ

ママ

つけないですよね!
    ありがとうございます😊
    テレビはYouTubeの英語とかは見せたいんですよね🤔あと私が声無しの空間ずっとは病みそうで笑

そうなんですか!!
    周りの子が玩具あると1人で遊べる子ばっかでうちの子遅いなーって思ってました笑

• 1月12日
ママリ

1歳3ヶ月のお子さんと、下にもお子さんがいるという、、すごすぎるママさん🫶🏻✨

わたしは旦那の帰りが遅いので、ワンオペで親戚も近くにいません。
息子は電車が好きで、YouTubeで見せてあげたらハマってしまい、
同じ感じです😌

だけどそれで自分が少しでも楽できるなら頼って良いと思うんですよね。
だけどやっぱり罪悪感が出てきちゃうので、朝1時間、夜は最大2時間と
時間を決めて、言葉をかけたりして見るように心がけています。

遊び込める環境も大切だと思っているので、電車や積み木などを準備しました🚃
一つ一つ買うのは高くなるので、中古を買ったり子育て支援センターで様子を見て、気に入ったものを誕生日などのプレゼントで新しく買うようにしています🌟

クリスマスプレゼントでもらった滑り台は、とても良くて、1人でケラケラ笑って滑っています笑
あとはもう外に出ちゃいます!

下の子がいると余計に構って!ってなるかもしれませんね🥺
YouTubeに頼って良いと思いますよ!1歳半検診でもそう言ってもらえました😌
お母さんが潰れちゃったら大変ですから!
よそはよそ、うちはうちです☺️

• ママリ

ママリ

自分も携帯でずっとYouTube流しています笑

いきなりYouTubeを見せない!としても良いんでしょうが、なんかこっちの都合すぎてかわいそうに思えて、、
    だってわたしも見たいから🙌🏻🧡笑

保育園とか通わせたらちがうんだろうな〜とは思いますけどね😌

• 1月12日
ママ

年子で毎日バタバタです😂

そうですよね、頼らないとやっていけないとは思ってます。
おもちゃ増やしてくのいいですね!!支援センターとか、イオンとかに入ってるの連れてくと喜んでくれるので定期的に行こうと思います!

みせた側なのに急に見せないのは都合いいですよね、私も見てるので同じく見せようと思います😳

ありがとうございます😭
救われました😭😭

ママリ

毎日 本当におつかれさまです☺️
週末がきましたね✨🙌🏻
旦那さんや頼れる人に頼って、少しでも楽していきましょ🧡

支援センター、よくお世話になってます笑
誰かとお話しするだけで、家の外に出るだけで、親も子も気分転換できますよね🌟
子ども2人となると準備が大変かもしれませんが、、

ぼちぼちお母さんやっていきましょー🙌🏻🧡

• ママ

ママ

やっとですね😢💕
    お互いお疲れ様です🫶

ありがとうございます😊

• 1月13日